~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年半経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

こんばんは

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

 

 

参加していた女性起業家ハタラクマさんの1年

コミュニティ、イージークマの最後の

講義で5分間の発表をさせていただきました。

 

15人の人が発表されて

私もそのうちの1人でございました。

 

私は

影響を受けまくった1年

〜エリンギのお出汁を薄く出してました〜

 

という題名で話しました。

 

ちょっとキノコに寄せすぎたかなと

いう感も否めませんでしたが

終わった翌日は開放感に溢れまして

若干、燃え尽き症候群でございます。

 

 

それだけ真剣に取り組んだという

ことでしょう!

 

 

講義の時は自分の番がくるまで

ソワソワするし、自己紹介もし忘れるし

終わってからも他の皆さんの発表聞いて

自分、これでよかったのかなと

心がザワザワして他の人の発表を集中して聞けずでした不安

 

 

が!!!

 

 

ハタラクマさんが後で送ってきてくださったアーカイブを

落ち着いて聞いたらすごく皆さんの発表が

心に入ってきました。目がハート

 

 

これまでのフォローアップ講義ですでに

語られていた方も

 

 

今回初めて手を挙げて発表した方も

 

 

イージークマに思い入れを持って

参加していたんだなぁと感慨深くて

皆さん素敵だなと思いました。

 

 

皆さん素晴らしかったけど、あえて

お1人あげるとすると

 

comakiさん
「心のパンツは脱げたのか」

の発表が印象的でした。

 

イラストや、グッズでイージークマで

貢献されていて、いつもすごいな〜と私は思ってますし

とてもかわいらしくて柔らかな雰囲気のcomakiさんの

ご自分の中の葛藤が滲み出て、好きやなと思いましたラブ

 

 

他の皆さんの発表もじんわりと沁み込み

以前より、より愛おしく感じましたイエローハーツ

 

ありがとうございましたハート

 

 

終わった後の感想で、あまねさん

今までは発表する人は自身満々に見えてたけど
自信がなくても挑戦してみることで

そういう姿をみて、あまねさん自身も影響を受けてきて
いろいろ挑戦できるようになってきたという言葉が印象的でした。

 

 

そうです。

自信なんて全くありません。

 

いや、発表する前はこれで良し!と

思って送り出したパワポだけど

他の人のプレゼンを聞くと

わちゃ~、やってもた〜と反省点しかり。

 

けど、やってみたことで

今度は資料こうやった方がいいなとか

話し方とか改善できるし

何より、パワポを作るのが前より

早くなったような気がします。

 

そして、なんといってもハタラクマさん🐻の

事前チェックを頂いたからこそ

題名と構成を変えて世に出せました~

ありがとうございます!!!!!

 

ホンマはCanvaで作りたかったけど

時間なかった~

 

 

そして、アーカイブと同時に最後の宿題の

回答のシェアがあり、読んでいたらウルウル🥹きました。

 

 

イージークマという環境で1年過ごさせてもらって

よかったな~、出会えてよかったな~と思いました。

 

 

ハタラクマさん、イージークマのコミュニティを

作って下さってありがとうございました。

 

クマンバーの皆さんありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いします🍄

 

イージークマは終わりますが、

ハタラクマさんは新しいコミュニティを予定されてます。

メルマガで案内されます。10月頃にご案内があるかも。

こちらから無料メルマガ登録できます~🐻ハタラクマさんの視点が面白いです!

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたきのこ