~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年半経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

こんばんは

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

 

 

お盆休みも終盤・・・というか

業務の都合上、私は明日出勤😢

 

 

昨日、ちゃばしさん

表ゼミ卒業生向け友の会&プチセミナーに参加しましたお茶

 

 

ちゃばし先生流のストーリーライティングのコツを

教えて頂きました!

 

 

起承転結で書くのがとてつもなく苦手で

いつもノリでブログを書いている私ですが

昨日のセミナーは目からウロコでした

 

 

セミナーを受けてて私が思い出したことがありました。

 

 

私は学生の時から歴史が大嫌いで、、

中学生の時など、なんで過去のことなんか

学ぶ必要があるんだろう・・とか思ってました。

 

 

長年興味なかったんですが、

 

大人になってから

どこかの俳優さんがおすすめしていた

真田太平記(池波正太郎さん著)を

読んでみたり、

 

 

 

戦国鍋TVというバラエティ番組などを

拝見したら

 

 

 

 

 

歴史、好きになったんですよね。

 

 

 

戦国鍋TVは今から10年前くらいに放送していた番組で

イケメンさんを楽しみにみていて、繰り返しいろんな事象を

ミニドラマだったり、歌とかで歴史を伝えてくれて

スッと入ってきたんですよ!

 

 

昨日のちゃばしさんのセミナー受けながら

そんなことを思い出しました。

 

 

そしたら、まりさんも歴史のこと書いておられました~😊

 

 

 

 

 

今書いている私のこのブログが昨日のちゃばしさんのコツを聞いて書いたか

どうかはともかく・・・

 

 

皆の見ている前でサササッとお題から構成を

組みなおして文章にする力、さすがやなって

思いました。

 

 

ちゃばし先生、受講生の皆さんありがとうございました。飛び出すハート

 

 

 

そういえば、今日は戦国鍋TVを一緒に楽しんでいた

後輩さんの命日でした。スター

亡くなってるけど、今頃どうしてるかな・・ってふと思います。

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたきのこ