~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年半経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

こんにちは🍉

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

 

今年の夏は事前告知ありの花火大会が復活しましたね。🎆

(いわゆる昔に戻った的なやつ)

 

先週は地元で花火大会がありましたが、住宅のスキマから

見える花火を夫タケオさんと堪能しました。

昔は丸見えやったみたいですが、家がたくさん建っちゃって

見えなくなったらしいです。悲しい

まあ、、仕方ないですね。本当に見たかったら花火会場に

行くしかないっすね。

 

 

 

さて、エリンギ初のお話会を開催しておりましたが

今回が最後の方になります。

 

エリンギお話会①ひめこさん

エリンギお話会②まりもさん

エリンギお話会③えくぼさん

エリンギお話会④まりさん

 

 

 

  5人目 ちゃばしさん

 

お話会ラスト トリはちゃばしさんでした。お茶

 

ちゃばしさんは3年前くらいに参加した

勉強会からの繋がりで

今も女性起業家ハタラクマさん主催の

イージークマでもご一緒してます。

そして、ちゃばしさんは

表現力向上ゼミナールをご自身でも

提供されてて、私は生徒でしたので

ちゃばしさんを我が師、と仰いでおります。🍡

 

 

ちゃばしさん

早速ブログに書いて下さいました。

ありがとうございます!

 

 

 

  お話会の内容箇条書き

 

 

・北海道のyasuさんにどうしてたどり着いたのか

・yasuさんはどうやって占いをしているのか

・占い動画の中のミニチュアカードがかわいい

・占い動画で選んだのが夜の部だった話ハートのバルーン

・景品としてもらった豚汁がどうなったか

・岩熊さんどうしてるのかな話

・これは外に出してはまずいだろう話

・これもブログには書かない方がいいだろう話

・今後のサービスのお話

 

 

 

始まる30分前にちゃばしさんのブログをおさらいしておこうと思って

読んでたらリンク貼ってあったyasuさんの動画にたどり着き

それを真剣に見てしまいそうになり焦りました。

 

このブログにリンクがあります。

 

 

あと、どうにかして、この中のミニチュアトランプが欲しいと

思う自分もいて、小さきもの好きアンテナがピン!!!と

作動してしまいました。

 

 

yasuさんの話で盛り上がりを見せたあと

話は意外な展開になり、

私も誰にも話してないことなどお話してみたり

 

テレビ収録で例えると

 

✂ここカットでお願いします✂

 

とかいうような内容がポンポンでまして・・・

 

 

 

非常に面白かったです爆  笑

 

 

 

真面目なところでは、提供者として既にマネタイズされている

ちゃばしさんのお話を聞けたのもよかったな~と思いました。

 

 

ちゃばしさんありがとうございました!お茶

 

 

ひとまず、エリンギ初のお話会は今回で終わりました

参加して下さった皆さんありがとうございました。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました🍄