~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年半経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

おはようございます

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

継子エノキくんは夏休みの宿題をせっせとやっています。

 

私は子供の頃、夏休みの宿題は初めの方にちょこっとやって

お盆過ぎからじわじわどうしようどうしよう・・・って

思って25日くらいから焦ってやる

そして最終日近くに泣きながら取り組むという思いでしかありません。

 

エノキくん、すごいわ~

だいたい早めに終わらせるもんね。

 

さて、以前告知、募集しておりました

エリンギ初のお話会を開催いたしました。

お1人目のブログ・・・エリンギお話会①ひめこさん

お2人目のブログ・・・エリンギお話会②まりもさん

 

 

  お3人目 えくぼさん

 

お話会後半 お3人目はえくぼさんでした。

 

えくぼさんとはりんごさんりんご主催のピクニックグルコンで

お話したり、女性起業家ハタラクマさんのクマ講でも

同じ課題に取り組まれていたり、

今の無職状態を謳歌されてたり、なんかフットワーク軽く

活動されてて笑顔がチャーミング。

今回の募集の際も一番に申し込み下さり

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

ありがとうございます。

 

  お話会の内容箇条書き

 

 

・株をやることで精神が鍛えられる話

・ギャンブラーな話

・髪を二回染めた話

・えくぼさんのブログが面白い話

・モンスターの話

・第一印象がいいのも善し悪し

・会社でがんばりすぎてイライラした話

・円満退職の話

 

 

えくぼさんは11年間働いていた会社を退職して現在は

無職なんだけど、悲壮感が全くなくて軽やか。

むしろ、今を楽しんでいる人代表なんじゃないかな。

 

 

なんか、かっこいい

 

 

まず、自分の気持ちの違和感に気づいて

会社を辞めることができるって、私にはできないので

そこですごいなって思います。

 

 

会社で自分よりだいぶ年上の女性(モンスター)のように

なりたくないと思ってがんばった結果、自分も

モンスターに足を突っ込んでいた・・・とか

 

 

なるほど・・・

私は入社30年選手でモンスターなのかもしれないが・・

 

 

他にも会いたい人に会いに行く、気になるお話会には

サッと参加される行動力もいいな・・と思いましたし

思ったことは素直に言われる人で表裏がない人やなと

印象を受けました。✨

 

 

すごい年下の女性だけど、前を行ってるセンパイな感じがして

いろいろ質問してしまいました・・・

そういえば、ゆかまるさんもえくぼさんのことを

無職センパイとブログで書いていたな・・・

 

 

個人的にえくぼさんのブログでいいなと思ってる一つ

 

えくぼさん、ありがとうございました。

またお話したいです。

 

同日、もうお1人お話しましたが

そのお話はまたブログで書きますね。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました🍄

 

【追記】

えくぼさんがブログに書いてくれました~

ありがとうございます。