~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

こんにちはー

 

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

GW最終日です。

誰かウソと言って!!!!

 

 

そんな悲しい現実は置いといて・・

 

 

今朝、りんごさんのピクニックグルコンに参加してきました。(オンライン)

 

~🍎りんごさん告知文より🍎~

 

新緑でピクニックする雰囲気で、
ビジネスやSNSに関するあなたの素朴な疑問を、

おかずを持ち寄ってシェアするかのごとくりんごや

その場に居合わせた仲間たちでシェアする場です。

ご縁が繋がるだけでなく
「なんか私にも可能性があるかも?!」そんな風に思ってもらえる
ピクニックグルコン(グループコンサル)に参加してみませんか?^^

 

~🍎~🍎

 

 

<参加動機>

りんごさんの現在開催されている「はたLIKEヴォヤッジ」に

参加したかったものの、タイミングが合わず泣く泣く

見送った経緯がありまして、りんごさんとお話したいなって

いうのが一つの理由でした~

 

 

 

 

実は始まる前、仕事に行く夫とささいなやり取りで

険悪なムードになってて、シュンとしており、私楽しめるかなーと

思いながら参加しました。

 

 

 

 

ですが・・・

 

そんな心配ご無用~♪🐱でした!

 

 

 

実のある濃い時間帯でした!!!

 

<お話したこと>

 

・SNSで気を付けていること

・どんな媒体を使っているか

・りんごさんの現在のコミュニティ「はたLIKEヴォヤッジ」を始める時の裏話

・ブログを始めてみてどう思ったか

・企画をやる時のモチベーションの保ち方

・メルマガ発信ってどうなの?とか

・SNSで薄い発信とか内容のない発信とかどうなの?とか

 

ちなみに、私はアメブロをメインにしていますが

実はツイッター、スタエフ、インスタ(見る専門)、tiktok開設時1投稿のみ笑い泣き

しています。

 

私の発信て、特にためになる情報が入っているわけではなく

そんなことでよいのだろうか・・・

少しでも誰かの役に立つものじゃないと発信してはいけないのでは??

と、たまに、ごくたま~に思うのですが。。。

 

りんごさん🍎曰く

 

毎日、濃いスープのラーメンばかりだとしんどいじゃないですか。

たまには薄いスープのラーメンも食べたくなりますよね。

 

という発言で、

 

は!そうか!私は薄いスープのラーメンでいいや!

たまに、気を抜きたい時に読んでもらったり、聞いてもらったら

いいかな!って自分の中で思いました。

 

そして、こうやって人と話すことで自分と人との比較(いい意味で)ができました。

自分を知るきっかけにもなりましたね。

 

たとえば、メルマガの発信をやってネタが尽きたらどうしようって

考えがちな(まだやってもいないのに心配する)私がいることも

わかりました。

 

お父さんは心配性並みに心配性です。

「お父さんは心配性」とは、岡田あーみんさんのマンガです。

画像はお借りしました。

 

 

🍎🍎今回お話した皆さんのご紹介~🍎🍎

 

りんごさん🍎

相変わらず可愛らしいりんごさん🍎

ピクニックの背景を用意されていて、話しやすい雰囲気を作って下さいました。

キラキラしています。✨

 

 

あまねさん

前からブログのレポとかすごいな、と思ってましたが今回初めてお話する機会を

頂いて、お話もすごく面白いなと思いました。

ご自分ではしゃべるのは得意ではないと言いながら、発するお言葉が名言ばかりで

メモしまくりました。

 

 

 

えくぼさん

グルコンの時は、もしかしてハタラクマさんのブログで紹介されていた方かな?と

うっすら思っていましたが、その通りでしたね。

会社辞めてからアメブロを始められたとのことですが、すごく軽い楽しい雰囲気が伝わりました。

そして、宮古島の話がゾクゾクしました。

グルコンについて早速ブログアップされていて、要点をまとめられるのもうまい!

 

 

りんごさん、あまねさん、えくぼさん 楽しい時間をありがとうございました!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。