~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年経ちました。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

おはようございますー
アラフィフOLエリンギですきのこ


先日遅まきながらメルカリに初挑戦した

ブログを書きました。

買うことはあっても出品は初めてでして。





ハタラクマさんのコミュニティで

お世話になってる

室屋みきよさんにやり方を指南して

いただきました〜


室屋さんもブログでご紹介くださっています




そして、出品してから2回ほど金額を

再設定しまして…

結果的に100円値引きして

約2週間後めでたく売れました。クラッカー



梱包してファミリーマートに

持って行ってマルチコピー機で

申込券を発行してでレジ行って

初心者なんで、どうしたらいいですか?

と、オロオロしながら聞きつつ

伝票レシートを専用袋に

入れて封筒に貼って

なんとか発送できました!


ファミマの人優しかった

ありがとー飛び出すハート


そして、配達完了して

評価もらって取引終わりましたー

優しい方のところに嫁に行けたらしい泣き笑い


なるほどー

こういうことか!


本だったら簡単ですね!


で、調子に乗ってあと二冊出品してみました。


すると、一冊は即売れしました。

中古で若干傷があったにも関わらず、


有名人の方がオススメしてたからかもしれません


バーコード付きの本だと

本の情報は自動で設定してくれるし

ラクですねー


今売りたいものは舞台のパンフレット

バーコードついてないから説明文は

自分で全部作らないと!

売れる工夫したいと思います!


100均でも便利グッズがあって

楽しいですね!


今回、売れた日が大雪で電車で足止め

くらってた日だったので

すぐ対応できない、どうしようと

思いましたが、


もともと発送可能時期を長めに

設定していたり、取引メッセージに

丁寧に対応することで無事完了

することができました。


教えていただいた室屋さん

ありがとうございましたラブラブ


室屋さんのマンツーマンサポートでは

相手がわかりやすいよう落とし込んで

教えてくださるのでオススメです!

アメブロ、パソコン、メルカリ

などなど〜




ここまでお読みいただきありがとうございました😊