~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年経ちました。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~

 

 

おはようございます😊

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

室屋みきよさんからマンツーマンサポートを受けています。

その中の一つで、メルカリを教えてもらいました。

これまで私は買うことはあっても出品することはなかったんです。

そこで、お小遣い稼ぎたいなと思って
教えてもらうことにしました。


プロフィールに書くこと
出品写真の撮り方
品物の説明の時の注意点
値段設定について

などなど

世の結構な人がやってるメルカリ

なぜ私が踏み込めなかったかというと

「売れた場合にすぐ発送できる自信がない」
「送った商品が、思ったものと違うというクレームが怖い」
「映える写真を撮る自信がない」

というもの。
上の一つは、なんか婚活を思い出しました。

写真をアップしたら、すぐ売れると思っている
⇒婚活・・・プロフィール写真を投稿したらすぐ申し込みがあると思っている

(入会時バブルとか申し込みやアクセスはあるんですけどね!)

そのほか、タイムラインの上位に来るように再投稿をするとか
婚活でもなるべく検索上位に行くようにしょっちゅうログインするとか

似てる部分を思い出しました。

やる前から構えてしまう性格が如実に出てるなと
感じた出来事でした。

出品したものは本です。

売れることを願います!

数日経っても売れないので

メルカリさんから値下げしましょうと

メッセージ届きました^_^


室屋さん、教えて下さりありがとうございました。

室屋さんのブログですー




 育てているマッシュちゃん

久しぶりにまた生えてきました🍄


 ここまでまたお読みいただきありがとうございました。