~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になってもうすぐ二年です。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~

 

こんばんはー

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

 

女性起業家ハタラクマさん主催の

イージークマに参加しています。

 

1月の講義は「自分ビジネス」です。

 

ゆかまるさんのイラストです 軽やか~

 

 

今回は手取り16万円OLから転身し

自分ビジネスを成功されている

相羽みうさんがゲストとして登場キラキラハタラクマさんと対談されました。

スタエフやYouTubeなどでお姿を拝見したことは

ありましたが、ライブで動くみうさん見るのは初めて。

とてもかわいい方でした!!ラブ

私はかわいい人が好きです。

 

相羽みうさんは、お姿とは対照的に

本当に聡明な方で、世の中的に良しとされてることや

世間で言われてることの本質はどうだろうとか、自分で

見る力を持っておられて、かわいいけど中身はカッコイイなと

思いました。

 

 

私は眼精疲労と頭痛があったので、失礼ながら

横になって画面オフにして聞いていました。

 

が!

 

 

聞いていくと、メモせずにはいられないくらいの

内容だったので、ムクッと起き上がってメモしてました。

 

 

~対談中の名言の数々~

丸ブルーOLで1万円稼ぐのと副業で1万円稼ぐのでは副業で稼ぐ方が簡単

丸ブルー独立はリスクではない。

丸ブルー全人類やってみたらいい。

丸ブルーリスクゼロなんていうことはない。

丸ブルーむしろ、チャレンジしないことの方がリスク

丸ブルー欲を育てる

丸ブルー人生とビジネスを分けない

丸ブルー人生の延長線上にビジネスという考え方

丸ブルー誰と付き合いたいかによって人生が変わる

 

 

30年同じ会社で事務OLしてる自分にとっては

刺さりすぎる内容ばかりでした。

OLにとって給料上げることって至難の業で

特に事務って売上とかじゃないから成果が目に見えにくかったりします。

人事評価表や目標を書いても誰のために書いてるかわからなかったり。

私など、本当に会社に居続けるだけでどんどん自信がなくなっていって

自分には能力がないと思って余計動けなくなっていって

 

 

 

 

 

今に至る。。。チーン悲しい

 

 

 

という悪循環で。

 

しかし!!!

そんな中でも私はイージークマという新しい環境に

飛び込んでカチコチな頭の中を柔らかくしようと思って

参加してます。

これからの自分の可能性を信じていろいろやっていきたいな!と

思いました。

 

お二人の対談は私に考えるきっかけを更に!作って下さいました。

 

相羽みうさん、ハタラクマさんありがとうございました。

 

 

ハタラクマさんきっかけで新しい世界観を手に入れました。

50過ぎてもチャレンジし続けたいなって思います。

ハタラクマさんのメルマガ読んで目からウロコなことが多いです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。