~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって二年経ちました。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~

 

 

おはようございます。

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

珍しく前回に続きましてタケオさんのことを書いてます。

 

前回までのブログ

 

タケオさんが動いた その①

 

タケオさんが動いた その②

 

 

前回はタケオさんの秘密を知ってしまって

衝撃を受けたことを書きました。

 

真剣交際に入ってたので、これ大丈夫かな。。。と

悩みました。

 

なぜ悩んだかというと

◎私が嫌いなパチンコというものが家にあること

◎パチンコの話をした時にそのことを隠されたこと

この2点でタケオさんに不信感を抱いたからです。

 

そこで、私は二人の人に相談をしました。

 

1人は婚活相談をしていた方のお返事

私なら一緒にパチンコするけどな~という

面白い回答

 

 

もう一人は今は引退された岩熊権造さん

 

当時私は岩熊さん主催の講座を受講しておりました。

 

その時に思い切って岩熊さんに相談したら

講座のお仲間に悩みがシェアされまして

非常に恥ずかしかったです。

 

岩熊さんに相談した結果

こんなお返事がいただけました。

 

「パチンコしてても許そう」とか

「パチンコにだっていい面はある」とか

自分に言い聞かせるなど、パチンコに

フォーカスしてモノを考えてしまうと

エリンギさんのモヤモヤが

晴れることはないでしょう。

 

一番いいのはパチンコのことなど

どうでもいいやと思えるような状況を

創り出すことです。

 

(一部省略)

 

パチンコの件は、 彼と出会った意味、

そして彼と一緒に生きることの意味

それをエリンギさんがどう自分で

定義づけするかで変わってきます。

 

 

 

パチンコをし始めたのは子供の送り迎えの時に時間を

持て余した時と聞きました。

1人で子育てしていて、ストレス発散したかったのかなとか

思いを巡らせました。

 

私が楽な方向に行きがちでしんどい人間関係や人との繋がりから

逃げてたことを、一緒に乗り越えようと励ましてくれた人だし

他にこんな人はいない。

 

パチンコは別にお店に行ってお金を散財するのではなく

純粋に遊びとして仕組みとか仕掛けが好きなんだったら

問題ないかなと思いました。

 

 

というか、問題ないだろうと言い聞かせました。自分に。

 

 

つづく

 

つづき↓

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。