~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になってもうすぐ二年です。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~

 

 

こんにちは
アラフィフOLエリンギです。きのこ

昨日は家族でカップヌードルミュージアム池田に行きまして
チキンラーメンを手作りしてきました。

これ、実は10月初旬に本当は行く予定だったのが
私のうっかりミスでキャンセルしたことのリベンジでございました。

その時のブログ よろしければ


前日にカップヌードルミュージアムさんから届いたリマインドメールを印刷。

電車の乗換案内を印刷。
池田の駅でモーニングを食べるとこを検索。
タケオさん、エノキくんとも情報共有し
早起きして
無事行くことができました。。。。

タケオさん、エノキくんは電車慣れしてないので
電車通勤歴30年の大ベテランの私が
ご案内しました。

会場に入ってエプロンと三角巾?をつけて準備万端。

作り方はビデオを見せてもらって

各テーブルにお姉さんが1人ついて

丁寧に教えてくれました。

ざっくりした流れはこんな感じ


◎粉から生地を作って、麺棒で生地を伸ばす
◎生地を寝かす
◎その間にパッケージに各々オリジナルのイラストや文字を書く
◎生地を製麺機に入れて伸ばし麺にする
◎麺を蒸す 
◎麺にスープをかけて馴染ませる
◎麺を揚げる
◎麺を袋に入れる


蒸す、揚げるなどの作業はスタッフさんがしてくれました。
全工程 90分ほど

これらの工程を終えてオリジナルチキンラーメンの完成!!
絵心なし!泣き笑い
image


二人一組で作るのですが、私たちは三人家族。
私は1人で取り掛かったので伸び伸びと出来ました~

偶数で参加した方が本当は良さそうです😊

楽しかった~

終わった後はエノキくんがラーメンを食べたい!というので

近くにあった一風堂のラーメンを食べて帰りました。


家族の思い出が一つできました。照れ

ここ、コロナ禍で中断していたそうですが
今年の10月から再開したらしいです。
土日はすぐ満席になるけど、たまに覗くとキャンセルが
出てたりするのでめっちゃ行きたい人はちょくちょく
サイトを見ておくのもオススメです。

1人1人番号が割り振られていて、間違いがないよう
ザルにも番号が振られていたり、スムーズに運ぶよう
仕組化されていたり、人を楽しませるようにできていて
さすが日清食品さんやな~と思いました。

創業者の安藤百福さんの物語、朝ドラ「まんぷく」も
好きだったので、1人興奮していたエリンギでございました。

 

貴重な家族イベントを過ごすことができて良かったです。

長くなりました。
ここまでお読みいただきありがとうございました。