~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になってもうすぐ二年です。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~

 

 

夫→今日も働きに行くか〜。こんな日に出勤なんてどういうことやねん!

 

私→勤労感謝の日やもんな

 

夫→今日、文化の日やで

 

私→ウッ!

 

まんまと引っかかってしまいました😞

 

 

******************************************

 

 

こんばんは

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

久しぶりのブログです。

夫と出かけた時に見つけたきのこ栽培キットを買ってしまいました。

 

きのこの栽培は昨年も挑戦しました。きのこ

その時はしいたけでした↓

 

昨年のモノよりコンパクトで

実はキットっていろんな種類があるのね~って思いました。

なかなかに可愛いです。

 

image

 

これ、日曜に買いましたが栽培に着手したのは

昨日の晩仕事帰ってから

ものの10分で終わりました~

簡単!!!

 

自分で用意するものは

ハサミ、霧吹き、水、、、くらいかな

 

image

 

購入した箱の中で育てられるのが画期的!

 

一度中身を取り出し

 

箱を組み立て(きのこが飛びててるさまがかわいい)

 

きのこの元みたいなのを箱に戻し

 

適度に湿らせた土を上にかぶせて

 

あとはビニール袋で覆う

 

明るい直射日光の当たらないところで保管

 

土が乾いたら霧吹きをかける

 

 

 

image

 

去年買ったものより簡単でした。

 

 

どれくらいでキノコが出てくるのかな

今から楽しみです。

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!