こんばんは

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって一年半くらいです。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

スーパーでキノコ栽培のキットを見つけましたので

購入してみました。

 

以下、グロイ画像があるかもなので

苦手な方はスルーしてください。

 

 

何種類かあって

まずはこれだろうと

 

しいたけを買いましたー

(エリンギじゃないんかーい)

 

買ってすぐに栽培したほうがいいらしいのに

一週間ほど放置してしまい

 

さあ取り掛かろうと思ったら

こんなことになってました。

 

 

なかでキノコが既に発生してました。

 

これを取り出して白いキノコを除いて

12〜24時間ほど水につけました。

 

 

そのあとはビニールをかぶせて

適度な湿度を保ちつつ

(1日2回ほど霧吹きします)

 

翌日

 

こんな感じに

 

そしてまた翌日

 

 

 

なんかそれらしきものが生えてきました。

 

買った時に生えてたキノコは白かったのに

今生えてきてるのは茶色いキノコ

あ、しいたけですきのこ

 

なんか不思議ですニコ

 

収穫はいつかなー