こんにちは!
アラフィフOLエリンギです。きのこ

 

~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって一年半くらいです。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

台風はどうなっているのか

嵐の前の静けさなのか・・・

気になる祝日の午後です。

 

・・・・

表現力をあげて人との会話やブログで
自分の気持ちを上手に伝えることが
できたらいいな~と思って
ちゃばしさんの

「表現力向上ゼミナール」
(略して表ゼミ)
に参加しています。

既に4回目まで講義が終わっています。
先日面談をしてもらいました。

相談内容は
書くのに時間がかかったり、加工に時間がかかる。
ブログを書く時にタイトルをどうやってつけているのかとか
ネタについて聞いてみました。


ちゃばしさんは文章の途中っぽいやつをタイトルにしてみたりして
え?何??って私なんかは惹きつけられてしまいます。

 

例えばこれとか。

 


タイトルは自分が面白いと思っている人を参考にすることや

アメブロに文章を書く前にスマホで空き時間に作ったものを

アメブロに貼り付けて加工してみては?などなどアドバイス頂きました。


そして、私のブログについてもどう思うかぶっちゃけ
聞いてしまいました。答えにくいだろうに・・・

素直に書いてるだろうなーというお言葉を頂きました。

ありがたい!!

そして、ちゃばしさんに感想を送ったメールで

実は自分のブログの一番のファンは
自分だったりします笑


と告白したところ、
こんなお返事を頂きました~

いいですね!!
そういうの、大事です!
そう思えるようなブログを書いていると言うことは、
たぶん自分の気持ちをかなり素直に、率直に書けている証拠だと思います!
ぜひぜひ、つづけてくださいね~(^_^)


ありがたい!!

そう、私自分のブログあとから何回も読み返すんですよね。。。
面談ではブログナルシストという言葉が出ました。笑ううさぎ


ちゃばしさんの講義やお題が面白くて
毎週金曜日に講義動画が送られてくるのが
楽しみだったりします。それもあとちょっとで終わりと思うと
寂しいですー。

会社でお仕事しながら、こんなん作れる才能がすばらしい

ちゃばしさんのブログはこちらですーお茶

 

 


ここまでお読みいただき
ありがとうございました!