周りの意見に流されてばかりいるより
ブレない子に


すぐに諦めてしまうより
諦めない子に
 

そんな子どもに
育てたいと思いませんか?!



ブレない!
諦めない!


そんな
究極の子育て
今日からあなたも!

始まり、始まり〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⭐


大人にとっても大事なことですよ〜✨


*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

24世紀のこと座から
やってきた✨
リアル織姫
けいこ💙です


⭐Vega Nail⭐(ベガ ネイル)
代表ネイリスト

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚



先日は、小学校の運動会でした🎖️


たかが小学校の運動会
されど運動会

応援も熱くなってしまいます🔥


我が子たちの組は負けてしまったのだけど
悔しがってたな〜

悔しくて泣いてる子もいたそうなウインク


その悔しさが
次への力になるよ

経験は宝⭐

頑張れ子どもたち!!


大好き❤スラダンより


さて、運動会といえば?!

徒競走を思い浮かべる方も多いのでは?🥇✨


我が息子(弟)は
リレーの選手に選ばれるほど
足が速くて
どこからの遺伝だろ🤔


娘(お姉ちゃん)は
3年連続の 6位🎖️
という名の最下位♡
確実に私の遺伝🤭ぷぷっ


それでも諦めずに
最後まで走り切る姿
胸打たれるわけです


それは我が子だけではなく

靴が途中で脱げてしまっても諦めずに
そのまま走りきった子

転んでしまって
泣きながら
最後まで走りきった子


みんなみんな
子どもたちは頑張っていました
全然知らない子なのに
ウルウル😭


諦めない心は
誰にでもある


そんなことを感じました


大好き❤️ハイキュー!!より


そして、余談ですが
なんと今年は、やりました
3位です🥉
おおぉ

お祭り騒ぎで大喜び✨


諦めない心は
誰にでもある


だけれども
親のある行動によって

すぐに諦めてしまう子に
なってしまいます


それが
何でもすぐに手を出してしまうこと
アドバイスをすること




なんでもすぐに
親が答えを与え、やってしまう
そしてアドバイスをすると

どうせ助けてくれる
なんとかなる


子どもは、そのように思い

自分の頭で考えることをしなくなる
のです


となると
困難にぶち当たったときに
自分で考え、解決しようとせずに
すぐに諦めてしまう


そんな風になってしまいます




諦めない!

といえば、
牧場へ行ったときの話です🐮




ヤギにエサをあげれたり
ヤギの💩を掃除したり




いびきをかいて寝るヤギ↓


今どきの牧場、
超〜楽しい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪


あ、話がそれましたが

牧場の中には、釣り堀まであって。

実は釣りがしてみたい
と思っていたところであり
まさかな場所で、やりたいことが叶いました✨


釣れた𓆜✨


子どもたちも
釣りをするのは初めてのこと


やはり、簡単には釣れません


何回やっても
食い逃げされちゃう
言い方w
もどかしい思いもあったと思いますが


諦めたくない!

と娘は頑張ります
さすが3位の女は違うねぇ
ヒュー💮


そして私に答えを助けを求めることなく

エサを大きくしてみようか
網を反対の手で持って準備しておこうか
魚が見える場所でやってみようか


自分の頭で考え
うまくいかないからと
諦めない!


最後まで工夫して
トライ・アンド・エラーで
頑張りました!!✨




娘は昔、
とにかく弱かったのです


困ったことがあると
すぐに親に頼る

すぐに諦める

なにもやろうとしない
自分で考えよう、なんとかしようとしない

滝汗滝汗滝汗


周りの目を気にして
自分の考えを発表することもできない


しまいには
人前で話すことも怖くて
できなかったこともありました




というのも当時の私も
ブレブレだったわけです。


いい母親にならなきゃ
必死で


娘が困らないように
苦労させないように

先回りして、なんでもやってあげるのが
いい母親だと思ってた


でもそれは
娘の考える機会を奪い

余計なお世話かぁちゃん💔

でしかなかったのです!!


いい母親で在ろうとすることこそ
極悪人でした




 
師に出会い
今まで子どもに先走って
なんでもしてしまっていたことをやめ

すぐにアドバイスをすることも
やめました


また家のお出伝いを
積極的にお願いするようになり


どうやったらいいのか
自分はどう思うのか
自分の頭で考えるようになりました




本当に子どものことを思うなら
甘やかしては
イカンのです


なぜなら
自立させることが、子育ての目標だから


それは経済的なことだけではなく
心の自立もな!!




そして
なんでもやらない
アドバイスをしない

自分の頭で考えるから
周りの意見にすぐに流されたりしないのです!


ブレない自分の考えが
もてるのです!!



授業参観を観に行ったときの話です




自分が答えだと思うところに
手を挙げる
という問いがありました


クラスの数十人が同じところに
手を挙げる中

娘の手を挙げたところは
娘一人だけ

そしてなんと
その答えが正解!


周りの意見に惑わさせることなく
自分の考えを貫いたからこそ
まさかの大正解でした!





周りと違う意見だと
怖くなったり

みんながいたら安心、
周りに合わせておけば安心


などと
周りに流され、自分の考えや
本音を
押し殺してないですか?



私の子どもたちは
普段から、『自分の考え』を
自分の頭で考え
周りからブレずに、答えることができます





成長した子どもたちに
驚く毎日です


子どもをかわいいと思ったときに
私は
『ご先祖様に感謝をすること』
日課としています


命を繋いでくださったから
私がいて
子どもがいるんです


どなたか一人でもかけたら
こうにはならなかった

奇跡だ✨✨✨

本当にすごいことで
ありがたいですね⭐


親子かな?♡


やっぱり
親が背中をみせること
これは大事です

子どもは親のことをよくみています


親の皆さん
大人の皆さん

自分の子供にどうやって生きてほしいですか?


すぐに諦めてほしくないし

周りに流されるのではなく
自分のやりたいことをして
楽しく自由に生きてほしい


そう思いませんか?




私たちのご先祖様方も
思いは同じです


すぐに諦めて、
やりたいこともやらない
周りの目ばかり気にする

そんな人生を送ってほしくて
命を繋いできたわけではない


ご先祖様方が
戦争で辛いときも
食べることも苦しいときも
どんな時代も、命を繋いでくださったのは
潜在的に知っていたからです



今のこの時代
超激動の新時代
がくることを!


そして
今、この時代を生きる人間の為に
命を繋いでくださった

我々は親族代表なのです!!


大好き❤ハイキュー!!より



ご先祖様が繋いでくださった命を
アンタが勝手に諦めんなよ!!

です!



今、どう生きるかが
自分だけではなく
ご先祖様にも影響するのだから


だから、まず
親の私たち
大人の私たちこそ

自分の人生を生きるのです



できなかった
叶わなかった
反対された
うまくいかなかった


そんなときにすぐに諦めて
どうせ私は…。と拗ねるのではなく


最後まで諦めない!
ブレない!!


あなたが人生の主役なのだから✨






ご先祖さま方と同じように
子どもに
自分が主役の人生を自由に生きてほしい


そう思うのなら
なんでも先回りしてやらないこと

自分の頭で
自分で考えさせること


そして
親の、大人のあなたが
まずは自由に楽しく、生きる姿をみせること


さぁ、あなたも
人生の主役になって
ぶっちぎってこー!

本当の自分で在ることを諦めない!

他人の目や周りからの評価を気にして、
諦めない!!



人生の主役に返り咲き、

思いっきり楽しんでいくぞ⭐





ネイルをしながら
楽しくお話ししましょう♪


施術中の数時間で
あなたの人生変えちゃうよ⭐



人生が開くネイル🌸
 
⭐Vega Nail⭐
織姫 けいこ💙でした


★Iam No.1★

あなたの魅力、人生を🌸



*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

⭐お知らせ⭐



2024年⭐七夕の日
お楽しみに…🎋


詳細は、次回のブログにて
お知らせさせていただきます⭐


*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚



⭐お問い合わせはコチラから⭐
友だち追加
私と一対一での会話ですので
お気軽にどうぞ⭐


または、インスタグラムの
DMからでも受け付けております




⭐⭐インスタアカウントはコチラ⭐⭐