大好きな漫画
スラムダンクのシーンです



絶対王者"山王高校"
主人公のいる無名の高校に敗れたシーン
  


『負けたことがある』というのが、いつか
大きな財産となる

✨✨✨


ということで
王戦といえば


山!
無理やり感w


大好きな
山登りに行ってきました〜!

in 栃木



この日の天候は
あいにくのです


思い出はいつの日も〜…雨ぇ〜
です

by サザン/TSUNAMI
(歌いたいだけ)


しかしこれが
楽しかった✨✨



この雨を
うわぁ、残念だな
ツイてないなぁ〜
やだなぁ〜…

と考えるか


雨のおかげで
誰もいないし、ラッキー!

我らの山、貸し切りだぜ
プォー!!



と考えるか。

受け取り方一つで
楽しさは、180度違います


言葉やカラダに引っ張られるからね✨

我々は雨でもやる気満々!



表情は口角あげて、
笑顔で!\(^o^)/


ドでかい声で
いくぞぉぉ!
おお!🔥

おおお!🔥

我々は
心を強くし、魂を磨いていくために、この地球にやってきました


強くなるには
やりたいこと、好きなことを思いっきりやることです✨



こんな最高なフィールドにいるのに
やりたいことも好きなことも、やらないなんて
この地球に存在する意味…
なに…

(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)がびーん

 

なので、雨の中でも、山に登りたい!
だから登る!!
そこに山がある限り!


むしろ強さを培う経験をさせていただけて
なんてありがたい!


雨だなんて
絶好のトレーニング日和じゃないっすか✨✨✨



だからこそ!
どんなにキツくても
笑う!
 
時に叫び、歌う

笑う

そしてやっぱりエロ話も♡むふ




するとね

\キツイ〜!/

楽しい😆


\苦しい〜!/

楽しい😆


\しんどい〜!/

楽しい😆


となるわけです


最後の怒涛の階段の登りには
ゼェゼェ言いながらでしたが

『できる、できる、大丈夫!』

と自然と声が上がります


どんなときも
笑っているから
楽しいのです!!




日常でも同じで

我々はいま、強くなるため
強化特訓中


だから一見しんどいこと、辛いこと
嫌な出来事も宇宙の愛✨


とてもありがたいことです


これを乗り越えなきゃ
強くなれないのは当然のことで、


これからの激動の時代
強くなきゃ生き残れないのだから

向き合うしかない!!


いつまでも逃げるばかりの選択じゃ
ダメダメ
あなたがこの宇宙の中心です!


やらなきゃあなたがもっと苦しくなるだけ


これは生き残るためにも、です



良い子ぶらずに
言いたいことは言う!


誰になんと言われようと
あなたが本当にやりたいことをやる!



これは、他の誰でもなく
自分との闘い!




(自分から)
負けないこと、投げ出さないこと、
逃げ出さないこと、信じ抜くこと
ダメになりそうなとき
それが一番大事

by それが大事/大事MANブラザーズバンド


師のブログをお読みください

いつもありがとうございます




そんなとき
どれだけおもしろがってやれるか

がとても大事


どうせやるなら
楽しくいこうぜっ!



中心にドシンと立ち
やりたいこと、好きなことをやり

どんどん本当の自分を思い出していくと


そのしんどさが
心からの楽しさに変わります✨


だってあなたの魂はそれを望んでいるのだから


我々は
強くなりたいのです
(大事なところは2回)



そして笑いながら
無事に山頂に到着〜




いやぁ、嬉しかった
\(^o^)/


この✨感動✨は、登りきった先でしか、みられませんね
\(^o^)/



子供たちも、無理せずと見守ってきましたが、
おかげ様で全員登りきりました

強い!素晴らしい!!✨


むしろ大人よりスイスイ行ったことは黙っておこうか


終始楽しんで、笑っていたから
雨なことすら忘れてた


雨だけど、雨じゃない!!

という境地へ
(なにそれ)

雲より高い〜✨


我々が山頂へ行くと
雲だらけだったところが晴れて
下がきれいにみえました

(ん〜写真だと伝わらないのが残念っ)




実は今回の登山では
気を付けたことがありました


遡ること数ヶ月前…
高尾山登山の日


ピューピューして息がしずらくて…
登山に行くと、わりとこうなってしまうのだけど

特に肺が悪いわけでもなく真顔


カラダのプロである仲間に相談したところ

『背中の凝りから来てるのではないか』

と…。


あ、、
あーーー。
(思い当たる節がありすぎる滝汗)


触るとカッチンコッチン
チンコならいいけど♡


毎日の仕事で
肩に重い荷物を乗せて運ぶ為
凝りがひどかったのです


しかしそれも言い訳にすぎず。


健康なカラダで楽しむためには
メンテナンスだって必要で


そこを怠ってきたのだから
自分の怠けです

(この怠け心をなくしていくことも
強くなる為に必要です)




なので、そのときの反省を
絶対に活かそう

今回は前日夜から
肩のコリを徹底的にリリース

肩・背中のケアをしっかりと!


そしたら今回、肺がピューピューすることは
一切ありませんでした!


標高は、同じくらい

むしろ今回の方が、険しい道が多かったほど。


あぁ、
あのときの大変だった経験
ありがとう!!



失敗したおかげ
気を付けられることがたくさんあります



そう!
失敗は失敗ではない!

失敗は学びです!

それがなのです!



だからコケてもいい!

もちろん修正して、つぎに活かしていくことは絶対だけど


そのコケた経験

あなたのとなり、となるのだ!!




それは人生を生きていく時も、同じです


失敗してしまった過去
やってしまった事
惨めな過去

人それぞれにあるだろう


でもそこには必ず
おかげ様はあって、その出来事から学ぶことはある



夫婦関係で失敗した私だから
夫婦関係で悩む人の気持ちがわかる


失敗を乗り越えた人にしか
失敗した人の気持ちはわからないのです




雨はあいにくでしょうか!

いいえ、雨で良かった!

 
雨だからこその気づきや、学びがたくさんあった


想定より雨が振り
装備の準備不足など、反省もあった

滑りそうな箇所もわかるようになった


雨のおかげで学ぶことができました



雨最高!
雨ありがとう!


私の為の雨!
愛してる(๑˙❥˙๑)んまっ💋





この経験は次に活かします

その失敗した経験は必ずあなたのとなる


経験の数だけ
強さは増す!


これからの時代、
強さ増し増し
でお願いしまぁす!


こちら彼氏み
増し増しの推し🩵
髪をセットしてないところが♡


だから怖がらず、
恐れず
やりたいことに挑戦してみよう!


行く前には、
子連れで、雨の中
重い荷物持って、歩けるかな?
肺は大丈夫かな?

という不安がないわけじゃない


でもそれで
諦めちゃうなんて、つまんねえ生き方は、もうやめた!!


心を強くしていきたいから!



最後に子供が大泣き事件などもあったけど
(寒さと疲れ、頑張ったね!)
こんなトラブルも、ウケるなぁと思いながら
着替えさせ、温めて、すぐご機嫌に

(数分後、シャボン玉片手に
笑顔で走ってたw)


仲間たちが一緒に子供を
サポートしてくれたおかげ。

本当にありがたくて、胸がいっぱいだったし


子供自身も、この経験をさせていただけたことで強くなった


そして私は昔
子供が泣くとどうしていいかわからなくて
一緒に泣いちゃうような親でした

弱っ(笑)


でも今では爆笑で
笑える強さがあります!


一段ずつ確実に上がっていけば、頂上まで上がることができました


一つずつ経験していけば、強くなることは、誰でもできます


強く!!


私もまだまだ、
もっともっと強くなります!

我々の魂はそれを望んでいるんです



だから思いっきりいこう!

失敗を恐れず
やりたいことをやってみよう!



そしてあなたの失敗は
活かしていけばいい


この地球は
行動・体験・経験・創造の星⭐



山でも、階段があって
自然があって
花が咲いていて
温かいご飯を食べることができて
温泉で温まって


なんて恵まれた
なんて幸せな環境で
強化特訓していただけるのか


この今の環境は
決して当たり前ではない





だから今!
この瞬間から、やりたいことをやろう!



失敗を恐れず進め!



『負けたことがある』というのが、いつか
大きな財産となる



怖くない!!
経験は宝だ!


★Iam No.1★
ichiban


あなたの魅力、人生を🌸


く 強く 甘さなく

GO TO THE TOP

 織姫 KEIKO💙



企画サポートをしてくれた仲間

ご一緒してくれた仲間

師にご縁をいただいたこと

心から感謝いたします

\ありがとうございました/



★私が愛されてる理由★

★世の中に振り回されず、自由に楽しく生きる★