学んでも変わらないのはなぜ?? | イップス慎也の「心のどまんなかで生きよう」

イップス慎也の「心のどまんなかで生きよう」

たった一度の人生を。もっとどんよくに。もっと前のめりに。

「セルフイメージ=人生」です。

 

これは真実です。

 

こういうことを知ると、

セルフイメージを変えようして、

セルフイメージを変えるための

勉強に走ります。

 

すると蟻地獄にハマります。

 

終わりがありません。

 

なぜなら、

「セルフイメージが低い」という

セルフイメージのもと

勉強しているからです。

 

根っこの部分を捉えてください。

 

(セルフイメージが低い自分だから)

セルフイメージを変えるために

勉強をしている。

 

(セルフイメージが低いままだから)

セルフイメージを変えるために

勉強を継続している。

 

ずっとセルフイメージは低いままです。

 

トンチ話のようで、そうではありません。

 

稼ぎたいけど、稼げない状態を続けてしまい

ノウハウコレクターになってしまうのも同様です。

 

(稼げない自分だから)

稼ぐための勉強をしている。

 

(稼げない自分のままだから)

稼ぐための勉強を継続している。

 

ずっと稼げません。

 

セルフイメージも、稼ぐことも、

勉強をしているだけでは、

何も変わらないんです。

 

僕も経験者ですからね。

経験してきたから分かることです。

 

「変わりたいのに変われない」

 

ここで悩む方がいかに多いことか。

 

捉えるべきは「根っこ」です。

 

では、どうしたら良いでしょうか?

 

答えは、、、次回に続きます。