何を食べるかよりも大事なこと | イップス慎也の「心のどまんなかで生きよう」

イップス慎也の「心のどまんなかで生きよう」

たった一度の人生を。もっとどんよくに。もっと前のめりに。

ちょっと二日酔いです。

昨晩、友人と飲みすぎました。

 

美味しくて、そして楽しくて。

笑いもあれば、真面目な話もあり。

 

何を食べるかよりも、

誰と食べるかが大事

 

これは居酒屋時代から

ずっと言っている話です。

 

僕はあんまり一人では飲みません。

 

ビール大魔神の妻は

一人でも飲みますがてへぺろ

 

どんなに美味しいものでも、

一人で食べるより、

心で繋がる人と食べるほうが

より美味しく感じます。

 

反対に、嫌いな人と食べるよりは

一人で食べたほうが美味しいです。

 

何を食べるかよりも、

誰と食べるかです。

 

そして、

人とどのように関わるか。

人とどのように繋がるか。

 

人間関係が変われば人生は変わります。

 

これホントです。

 

多くの人は、悩めば悩むほど

一人で抱えてさらに苦しんでいきます。

 

もしあなたが当てはまると感じたら

そこを変えてみてください。

 

悩んでいる時こそ、苦しい時こそ、

人と関わってください。

ノウハウに答えはありません。

 

全ての答えはあなたの中にありますが、

それを見事に映し出してくれるのが

あなたの目の前にいる相手です。

 

一人で抱え込まないでくださいねチュー