こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

先日から「発芽米」を食べています。

 

今までずっと特に何も考えずに

白米だったのですが...

 

「発芽米」、わたしとしては

食べやすいです^ ^

 

先日はエビチリ丼ランチに♡

 

 


 

 

最近色々健康志向ですラブ

たまにスナック菓子も食べますがw

昨日も主人が買ってきたお菓子を食べた笑い泣き

 

 

ゆるくできる範囲で

やっていこうと思います^ ^

 

 

 

さて今日は!

 

 

「モヤモヤを解消する

たった1つの方法」

 

 

について書いていきますね。

 

 


 

 

さっそく結論を先に言うと、

 

モヤモヤを解消する

たった1つの方法 とは、

 

 

他者の視点に触れ、

行動を変えていくこと

 

 

です。

 

 

 

それは、自分の思考パターンって

自分1人ではなかなか変えられないから。

 

 

思考パターンが変わらないと・・・

同じモヤモヤって延々と

続いていくんですよね。

 

 

わたしかなり実感しているのですが、

「自分の視点」って実はかーなり

狭いです笑い泣きあせる

 

 

 

色んな方の視点に触れる度

 

 

「そんな見方があるんだ!」

 

「確かにそうとらえたら、気持ちの

持ち方って変わるよねびっくり

 

「こんな風に考えられるってすごい!

わたしにとったら盲点だったー!!」

 

 

こんなことを感じてばかり。

 

 

image

 

 

他者の視点に触れると、

行動パターンも見直すことが

できます。

 

 

だから1人で延々とモヤモヤ

し続けてないで・・・

 

 

とっとと他者の視点を頂いて、

自分の中でも活かせばいいって

思います。

 

 

 

って・・・・

 

 

これもろ、「過去のわたし」に

向けて言ってるんですけどw

 

 

「過去のわたし」は本当ーに

視野が狭く、同じことに毎日毎日

モヤモヤしていました。

 

 

 

image

 

 

「何て人生って苦行なの!?嫌なことばっか!

わたしが損することばっか!」

 

 

「会社がこれじゃあな・・・。

今後も会社にいる限り、社畜みたいな

感じなんだろうな。」

 

 

「何でこんなわたしばっかり我慢する

恋愛をしてるんだろ。こんなつもりじゃ

なかったのにー!早く結婚したい!」

 

 

「何か周りが嫌な人ばっか。ツイて

ないなー。こんな人生嫌だー!!」

 

 

20代の頃はこんなことを毎日

考えていて、本当に「人生は苦行」

と思ってましたw

 

 

 

しかし・・・

お分かり頂けるだろうか・・・

 

 

 

当時のわたしって在り方が完全に

 

 

「わたしの幸せ外側次第」

 

 

なんですよね。

 

 

 

image

 

 

  • 会社が
  • 付き合ってる人が
  • 周りの人間が
 
 
こうやって外側のせいにして
自分で幸せになろうとして
なかったんですよね。
 
 
こんな期間が長かったのですが、
30代に入ってから他者の視点に
触れるようになりました。
 
 
スピリチュアルから始まり、
設定変更、ノート術、そして量子力学・・・
 
 
他者の視点に触れれば触れるほど。
そして在り方と行動を変えていくほど。
 
 
「人生は苦行」だと思うことは
なくなり、幸せを自分次第にできる
ように変われました。
 
 
他者の視点って本当ーーに貴重です。
自分の視点って本当ーーに狭いです。
 
 
自分の視点の中だけで生きようと
したら、モヤモヤしっ放し。
 
 
それにすごくもったいないって
思うんですよね。
 
 
だからどんどん他者の視点には
触れた方がいいですよ!
 
 
今は他者の視点に触れられる
ツールってたくさんありますからね。
SNS は無料で使える!何とも便利な時代ですよね♡
 
 
image

 

 

わたしも今までセッションなどで

お客様とお話をさせて頂くと・・・

 

 

「その視点はわたしにはなかったです!」

 

 

とお言葉を頂くことも。

 

 

これって誰にでも言えるんですよね。

 

 

自分以外の人ってもれなく他者だし、

自分と全く同じ人っていないから。

 

 

だからもちろん好みの人の情報に

触れた方がいいけど、結局は

どんな人からも新しい視点って頂ける。

 

 

どんな人からも学べるってことです。

 

 

自分1人の狭い視点の中で

延々とモヤモヤしてるのは

人生がもったいないですよ!

 

 

自分にはない視点に触れ、

行動を変えていくことで

そのモヤモヤからは抜けていける!

 

 
 

★まとめ★

 
  • モヤモヤを解消するたった1つの方法とは、他者の視点に触れ、行動を変えていくこと。

     

     

    image

     

 

自分1人の狭い視点でモヤモヤ

し続けるのもうやめませんか?

 

 

積極的に他人の視点に触れることを

おすすめします^ ^

 

 

もちろん「情報過多」で

情報に埋もれてしまうのは

考えものなのですが・・・

 

 

「この人の発信好きだな」

「この人の言葉は響くな」

 

 

そんな感覚を大切にして、

他人の視点に触れていき、

自分の中でも活かしていきましょう♡

 

 

狭い視点から抜けて、もっと大きな

視点の中で軽やかに生きていきましょう^ ^

 

 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 ✳︎お知らせ✳︎


「他者の視点」ということで、個人セッションをリニューアル予定です!
ここ数ヶ月は継続のサービスのため、受付をセーブしていた個人セッション。

前回の内容をリニューアルし、よりお得な内容に仕上げています^ ^

「単発の個人セッションなのにこれが付くの!?」という特典も作りました♡

 
  • とりあえずまずはお話ししてみたい
  • 「他者の視点」とやらをいけだちあきから得てみたい!
  • 悩んでいることの具体的アドバイスが欲しい!
 
そのような場合はぜひ楽しみにしていて下さい♪

準備を懸命にすすめていきます!
募集開始は5月2日を予定しています^ ^
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
毎月売れてます!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 

 

 
 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名近くの方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ