こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

うちの娘はなぜかわたしを

フルネームで呼び捨てに

することがありますw




 

 

名前を覚えてくれて

嬉しいのですが...

 

 

先日ハウスメーカーさんとの

打ち合わせで...

 

 

モデルハウス内で

 

 

「いけだちあきー!

いけだちあきー!」

 

 

と呼ばれた時はかなり

恥ずかしかったですね笑い泣きw

 

 

他のお客さんもいるのに...

 

 

娘の成長は嬉しい、けど

フルネームを外で晒されるのは

恥ずかしい...

 

 

そんな母さんです笑い泣き

 

 

 

さて今日は!

箸休め記事を

書いていきますねウインク

 

 

「プチプラで実は

使いやすさ抜群の文具」

 

 

をシェアします!

 



 

 

 

結論を先に言うと、

 

プチプラで実は

使いやすさ抜群の文具 とは、

 

 

数色ボールペン

 

 

です。

 

 



 

 

「あー!いつも使ってるよ!」

 

「知ってる!便利だよね!」

 

 

とユーザーさんもいるかと

思いますが...

 

 

わたし、完全に盲点だったんです。

 

 

何ならきっと今まで自腹で

数色ボールペンって買ったこと

がなかったw

 

 

会社員時代、経理事務を

やっていたので...

 

 

取引先のメーカーさんや

商社さんから、その会社の名前が

入ったものをもらう機会はありました。

 

 

「まぁ、もらったから使うか。」

 

 

って感じで、特に何も感じずに

使っていたんですね。

 

 

当時はノートも手帳も

まともに書いてなかった時。

 

 

ましてや読書なんてただ読んで

終わりにしていた頃です。

 

 

仕事の一環として使う

くらいなものだった。

 

 

だから会社員を辞めた5年近く

前からもう使う機会はなかったん

ですね。

 

 

 

image

 

 

 

そんなわたしが数色ボールペンを

最近自腹で買ったんですよ!

自腹と言っても300円もしないw

 

 

それは、こちらの本を読んで

無性に欲しくなったから。

 

 

 

 

 

 

この文庫本の中で、

 

「読書をする際は数色ボールペンで

色分けするといいよ」

 

という内容が書かれています。

 

 

わたしは今まで読書をする際、

直接本に線を引いたり、何かを

書いたりしたことはほぼありません。

 

 

何か無意識に

 

「本はきれいに保っておきたい!」

 

って思っていたんですね。

「後で売るから」という発想はないのですが。

 

 

だけどその

 

 

「きれいに保っておきたい」

疑って、やめようと思いました。

 

 

で!いざ数色ボールペンを購入!

 

 

読書の際、書籍に直接線を引くことと

感じたことなどを書くようになりました。

 

 


 

 

「読書に使うといいな。」

 

「書籍に直接何かを書くって、

オリジナル感があっていいね!」

 

 

なんて思っていました。

 

 

で、せっかく買ったので

普段のノートタイムにも

使ってみたら...

 

 

書きやすくていいー!

1本で数色使えるから便利ー!

 

となり、今では毎日使っています。

 

 

1本で数色使えるので、

出先に持参する時も便利♡

荷物少なくて済む!

 

 

ボールペンの書き心地が

手に馴染む♡

他のカラーペンとは違った良さ!

 

 

そんな感じですっかり

ハマりましてねw

 

 

今まで盲目で自腹で買ったこと

すらなかったのに。

 

 

これ1本使い切ったらまた

リピート決定ですキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

わたしここ2週間近く前から、

 

「未来の自分との交換日記」

 

という新しいノート術をやって

いるんですが。

 

 

それも数色ボールペンで

書いています^ ^

 

 

  • 今の自分→青
  • 未来の自分→赤
 
という感じで色分けをして
1本でやってますよ!
 
 
このノート術も楽しいので、
しばらく続けて...
 
 
おもしろい結果が出たら
またシェアしたいと思います!
 
 
 
 
というわけで!!
 
 
数色ボールペンのおすすめ
を今日はシェアしました飛び出すハート
 
 
使われていない場合は
 
 
ぜひ数色ボールペンも
視野に入れてみて下さいイエローハート
 
 
便利だし、書きやすくて
おすすめです!
 
 
 
 

★まとめ★

 

  • プチプラで実は使いやすさ抜群の文具とは、数色ボールペン。
 


 
 
 
数色ボールペンについて
書いていたら...
 
思ったより長くなりました笑い泣き
 
 
数色って3色も4色も
それ以上もありますが...
 
 
わたしは現在4色のものを
使用していますラブラブ
 
 
黒・青・赤・緑の
4色です!
 
 
使いやすいですウインク
 
 
気になって下さった場合は
ぜひ色々あるので、
リサーチしてみて下さいね♡

 

 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
毎月売れてます!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 

 

 
 
 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名近くの方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ