こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

「生きづらい!」「自分に自信がない」を解消し、自分軸の幸せへ導くノートカウンセラー

 

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

 

今日は終戦記念日。

毎年8月になると10年以上前に亡くなった祖父のことを思い出します。

 

 

祖父は第二次世界大戦に行き、無事に帰ってきた1人。

 

 

高校2年の時、夏休みの宿題で第二次世界大戦時のことを祖父にインタビューしました。


普段口数の少なかった祖父が懸命に語ってくれたこと、わたしは一生忘れないと思います。

 

 

祖父への思いを馳せて、安全に暮らせる今に感謝をして今日1日を過ごします^ ^

 

 

 

 

 

今日は

 

「いいことノートを書いて感じた効果」

 

について書いていきますね!

 

 

 

昨日はコメダに入り浸りました♡



 
 
結論を先に言うと、
 
いいことノートを書いて感じた効果とは、
 
感度が爆上がりする
 
ということです。
 
 
「いいことノートって何?」
「いいことノートって何だっけ?」
 
という方はまずこちらの記事を読んでみて下さいね^ ^

下矢印下矢印下矢印
 
 
 

 
すごい現実創造を次々している、作家の奥平亜美衣さんも!

「この方法以上のものはない!」というほどのノート術、いいことノート。
 
 
これ、集中してしばらく書いていたらやっぱり効果を感じましたラブ
 
 
それは、娘との車での買い物時。
お店で買い物を済ませ、帰るために車に乗り込む時。


隣にあった車がいなくなっていた事象にものすごく幸福感を感じたことです。
 
 
 
どういうことか説明しますと、
わたしは普段主人の車を乗っていることも多いのですが...(主人が普段社用車に乗っているため)
 
 
自分の車が軽自動車で小さいのもあり、主人の車は大きく色々気を遣うんですね。

主人の車とはエクストレイル。
もっと大きい車はたくさんあるけど、わたしには充分デカイw


 
どこか駐車場に停める時に隣の車との距離を気にして、娘をチャイルドシートから降ろしたり。
 
スライドドアでないし、車の大きさ的なこともあって隣に車が停まっていると
「あー....」って正直思ったりしますニヤニヤ
 
 
主人の車では狭いところには攻めないし、
両隣に車があるようなところには極力駐車しないようにしてますが...
 
 
 
それでもスーパーなど混み合ってる時は両隣に車が停まってる場所や、娘を降ろす側に車が停まっていることもしばしば。
 
 
 
先日もユニクロとスーパーが同じ敷地内にある場所に行ったら、両隣に車がある場所に車を停めることになり...
 
 
隣の車に注意を払って娘をチャイルドシートから降ろし、いざ買い物へ。
 
 
娘と手を繋いで楽しくお話をして買い物を済ませて車に戻ろうとすると...
 
 
隣に停まってた車がいなーーーい!!!!デレデレ

しかも娘のチャイルドシートがある側の車が!!!ニヒヒ
 
 
遠目で見てめっちゃテンション上がりましたw
「わー!わたしやっぱりツイてるぞ!!!」って本気で思ってしまったw
 
 
隣に車がないと乗車がすごく楽なこと。
何の気兼ねもなくゆっくり娘をチャイルドシートに乗せられること。
 
 
これらの快適さを本当ーに感じているから、
こんな何でもない事象にわたしは幸福感を感じたのですね。
 
 
そんなことをやっていたら、数日の間に同じような事象が3回ほど起こりました。
 
 
娘を連れて買い物を済ませると隣の車が帰る時にはいなくなってる事象。
 
 
その度に「まただー!わたしめっちゃツイてる!!」と喜ぶ。
 
 
この繰り返しがどんどん自分にとって「いいこと」を連れてくるんだなって思いました。
 
 


 

 
「お金がやってきた!」とか
「ハイスペックな彼氏ができた!」
とかそういうキャッチーさは微塵もないけど...
 
 
「いいこと」を見る目を養うってやっぱりすごいなって思いました。
 
 
「いいこと」を見られる人にはやっぱり「いいこと」が連鎖してやってくる!
これは法則ですもんね^ ^
 
 
 
「そんな何でもないことが幸福?」
 
「そんな何でもないことに喜んでるなんてイヤ!もっとちゃんとしたいいことがいい!」
 
 
って思われる方もいるでしょう。
 
昔のわたしもきっとこんなことを思っていたと思います。
 
 
 
ただ、些細(だと思われる)な事象にしっかり喜べるって幸せですよ。

だって毎日に「いいこと」を見出せてすぐに幸せで在れるから。
 
 
「もっと!こんなのでなくて!」
 
 
と躍起に幸せにならないことを選ぶのではなく、とっとと幸せで在りたくないですか?
 

とっとと幸せである在り方を育てるなら!
 

感度が爆上がりしちゃう「いいことノート」をおすすめしますキラキラ
 
 
 

★まとめ★

 
  • 奥平亜美衣さんもおすすめ!「いいことノート」を書くと感度が爆上がりする!

  • 「いいことノート」を書いてしっかり感じると「いいこと」が連鎖してやってくる!
 
 

 
 
幸せはとにかくカンタンに。
 
難しい幸せでなく、今すぐ幸せで在りたいですよね。
 
「幸せ」の設定が難しい方はこの機会にぜひ変更して下さいね^ ^
 
 
ちなみにわたしの「幸せ」の設定は「感じること」です。
 
超カンタン!
 
そのくらいカンタンに行きましょうドキドキ
 
 
 
ここまでお読み下さり、ありがとうございます☆
 
 
 
 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆

ダウンダウンダウン
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 
    💎公式LINE友達登録でもれなく文字より断然分かりやすい♡自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
(公式LINEに友達追加後、「プレゼント」と送信して下さい♡)
 

 

 
 

★ノートに関することやちょっとこれ聞きたい!ということがありましたら下記の公式LINEまで送って頂ければ無料でお答え致します♡

ぜひお気軽に使ってみて下さいね♡

 

 

 

               
    (ID @122fqgyf)

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ