こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

「生きづらい!」「自分に自信がない」を解消し、自分軸の幸せへ導くノートカウンセラー

 

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

 

 

 

梅雨ですね〜。

 

 

 

埼玉はしばらくお日様が見えない天気が続きそうです☔️

 

 

 

早くお日様の下で洗濯物が干したいな〜なんて思う毎日。

 

 

 

娘は長靴が好きなので雨でも毎日嬉しそうにしてますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

 

「ノートを書いてるなら振り返りもセットで、より効果を上げよう!」

 

 

 

ということを書いていきますね!

 

 
 
 
 

最近のお気に入り、「PITTAマスク」。
苦しくないし、この色味が好き♡
 
 
 
 

 
7月に入って数日が経過しました。
 
 
 
ノートを日課にしている方は「6月の振り返り」はしましたか?^ ^
 
 

 
わたしは先日しましたよ!
 
 
 
 


 
 
 
 
こんな感じで毎月の月初に「先月の良かったこと」をノートで振り返り、書いていく作業をしていますおねがいキラキラ
 
 
 

 
これとてもいいので、ノートを日課にされている方にはぜひともやって頂きたい!!
 
 
 
 

と言うのもわたし達ってすぐに忘れてしまう生き物だから!!
 
 
 
 
日々のノートを書く時に「今日はこんなことがあったな〜」って思えるけど、まぁすぐに忘れますよね?w
わたしは本当ーにすぐ忘れちゃうんですね!
 
 
 
 
だから月に1度時間を取って「月間の振り返り」をします。
 
 
 
 
これを書いていくことで
 
 
 
「先月もこんなに良いことがあったな。」
 
 
 
「こんなに頑張れたな。」
 
 
 
 
って豊かさをどんどん拾っていけるんですね!
 
 
 
 
日々感じていた気持ちをまた再確認できるし、1ヶ月のボリュームにするとまぁ波動の高いページが出来上がるわけなんです爆  笑キラキラ
 
 
 
 
 
これをすることで
 
 
 
日常に良かったことや豊かさがたくさんあることに気が付け、
 
 
 
あるを見る目が養える♡
 
 
 

そして、自分のやってきたことを振り返ることができ、
 
 
 
自己肯定感が上がる♡
 
 
 
ノートを日課にしている方なら絶対にセットでやって欲しいノート術です!
 
 
 
 
 
感情ってすぐに流れていってしまうものです。
次の瞬間もう忘れていたりする。
 
 
 
 
だからこそ!1ヶ月に1度意識的に振り返り、良きことや豊かさをしっかりとキャッチして行きませんか?^ ^
 
 
 
 
 
 
わたし達人間って、どうしても良きことより悪い(と思われるような)ことにフォーカスを当てがち。
 
 
 
 
だから悪い(と思われるような)ことっていつまでも覚えていたりしますよねキョロキョロ
 
 
 
 
その点良きことってすぐに忘れてしまいます。
 
 
 
 
だから意識的に良きことを見ていく作業をする必要があるなってわたしは思っています!
 
 
 
 
この月間を振り返るノート術をすることで、年末に「年間の振り返り」をする時もスムーズです♡
 
 
 
 
月間でも年間でも振り返りをすることで、次への展望って見えてきますからね。


飛躍するためには振り返りって欠かせないものだと思っています。
 
 
 
 
 
あなたもノートで振り返りの作業をすることで、
 
 
 
・あるを見る目を養う
 
・自己肯定感を上げる
 
・飛躍する
 
 
 
これらを叶えていきませんか?^ ^
 
 
 
 
 
せっかくノートを書いているなら、セットで振り返りもしましょう♡
 
 
 
 
 
 
 

★まとめ★

 

・ノートで「月間の振り返り」をすることで、
 
 
 
☆あるを見る目が養える
 
☆自己肯定感が上がる
 
☆飛躍できる
 
 
 
これらの効果がある!
 
 
 

とにかくアンパンマンが好きな娘。
 
 

 
振り返りをする作業はかなりパワーがありますよ!
 
 
 
せっかく自分で書いてきたノートがあるなら振り返りもセットで♡
 
 
 
より感度を高めてより良い毎日を創っていきましょう^ ^
 
 
 
 
ここまでお読み下さり、ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

★ノートに関することやちょっとこれ聞きたい!ということがありましたら下記の公式LINEまで送って頂ければ無料でお答え致します♡

ぜひお気軽に使ってみて下さいね♡

 

 
 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆

ダウンダウンダウン
 
 
 
image
 
 
 
 
 



 

 


 

 
 
 
 
    💎公式LINE友達登録でもれなく文字より断然分かりやすい♡自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
(公式LINEに友達追加後、「プレゼント」と送信して下さい♡)
 

 

 
 

 

サービスに関するお問い合わせや、ノートに関する質問等も

「いけだちあきの公式LINE」までお気軽に送って下さい♡

こちらから友達登録できます!

 

 

 

               
    (ID @122fqgyf)

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ