こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆
いけだちあきですドキドキ
 
 
 
 
 
昨日は結婚記念日でした^ ^
 
 
 
 
 
平日なので特に特別なことは何もしてませんが、結婚して4年。
 
 
 
 
 
初めて主人に手紙を書いてみました。
 
 
 
 
 
昔はよく手紙を書くのが好きで、学校で友達と交換したり文通したりしてましたが、最近はめっきりだったので久しぶり!
 
 
 
 
 
週末には何かスイーツを買ってお祝いをしたいと思いますドキドキ
 
 
 
 
 
 
そんなわけで今日は「結婚」にまつわるテーマで書いていきますね。
 
 
 
 

 
 
題して
 
 
 
「『結婚』に乗せている設定は?」
 
 
 
です。
 
 
 
 
 

 結婚式の時の写真。
このチャペルが一目で気に入ったな〜。
 
 
 

 
 

わたしの「結婚」に乗せていた設定遍歴

 
 
「結婚」という言葉って、他の言葉に比べて根強い設定をされがちな言葉だと思います。
 
 
 
 
 
多くの人が無意識に「結婚とはこういうものだ」という設定を持っている気がしますね。
望まないような設定をしてる場合が多いと感じます。
 
 
 
 
 
ライフスタイルが多様化している現代でもまだまだその傾向はあると感じています。
 
 
 
 
 
わたしも今に至るまで「結婚」という言葉に色んな設定を乗せてきました。
 
 
 
 
遍歴はこんな感じです。
 
 
 
 
 
 
 
「結婚」とは?
 
 
 
 
・夢があるもの♡絶対したいもの♡
 
 
 
(幼少期〜高校生くらいの設定。お母さんになりたかったから、絶対通る道だと思ってた。楽しそうって印象しか持ってなかった。)
 
 
 
 
・忍耐
 
 
(短大生〜20代前半くらいの設定。よく母に「結婚は忍耐だ。」と言われていたから。今考えると絶対に設定したくない設定笑い泣き
 
 
 
 
・できたら勝ち組!
 
 
(20代後半〜結婚後少しくらいまでの設定。これ....晒すの気が引けるんですが設定してたんですよねwだから結婚前はとにかく焦ってました。)
 
 
 
 
 
・チーム力をつけるゲームみたいなもの
 
 
 
(で、今ココです。「結婚」には協力が欠かせないし、チームとして色々とやっていく必要があるなと強く感じていて。家族同士折り合いをつけながらやっていくって、何だかゲームみたいだなと感じています。)
 
 
 
 
 
 
今までいくつか「結婚」に乗せている設定を渡り歩いてきましたが、今現在の設定が1番好みですね。
 
 
 
 
 
 
もちろん今は「設定変更」を知っているので、好みでない設定は自分の好みに変えてしまうからなんですが♡
 
 
 
 
 
 
 
 
設定変更を知って、一般的に見ても根強い設定がまだまだあると感じる、
 


 
「結婚」「離婚」の設定をフラットで好みのものに変えられたので良かったです。
「離婚」の設定についても今度書きたいな!
 
 
 
 
 
 

あなたの「結婚」の設定は?


 
 
 
あなたは「結婚」にどんな設定を乗せていますか?
 
実は好みでない設定を乗せていたりしませんか?
 
 
 

 
無意識にしている設定が現実を創っていきます。
 
 
 
 
今一度確認してみましょう^ ^
 
 
 
 
「結婚」とは不自由になるもの。
「結婚」とは忍耐。
「結婚」とはできないとまずいもの。
 
 
 
 
 
こんな設定にしてませんか?
本当にそれが好みですか?
 
 
 
 
 
要らない設定に気が付いたら、好みの設定にサクッと変えてしまいましょうキラキラ
 
 
 
 
 
設定を自分好みのものに変えて生きていくと、人生はガラっと変わって行きますよ♡
 
 
 
 
 
そのくらい「無意識でしている設定」って効力があるんですね。
 
 
 
 
 
どうせなら自分好みの「設定」で生きていきましょう!
 
 
 
 
 
あなたの「結婚」に乗せている設定は好みのものですか?
 
 
 
 
 
 

★まとめ★

 
 
 
・わたしが「結婚」に乗せていた設定遍歴は
 
 
 
 
「夢があるもの♡絶対したいもの♡」
       
       ↓
 
      「忍耐」
 
       ↓
 
    「できたら勝ち組!」
 
       ↓
 
  「チーム力をつけるゲームみたいなもの」
 
 
 
 
 
・無意識でしている設定にはかなりの効力がある。

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
「結婚」という言葉って、設定が見えてきやすいと思います。
 
 
 

 
それは独身・既婚に関わらず多くの方が。
 
 
 
 

その「設定」は本当ですか?好みですか?
 
 
 

 
そんな視点で1度見てみて欲しいです^ ^
 
 
 

 
どうせなら好みの「設定」に変更して、効力を持たせよう♡
 
 
 
 

 
ここまでお読み下さり、ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

★ノートに関することやちょっとこれ聞きたい!ということがありましたら下記の公式LINEまで送って頂ければ無料でお答え致します♡

ぜひお気軽に使ってみて下さいね♡

 

 
 

 

 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆

ダウンダウンダウン
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 

サービスに関するお問い合わせや、ノートに関する質問等は

「いけだちあきの公式LINE」までお気軽に送って下さい♡

こちらから友達登録できます!

               
    (ID @122fqgyf)

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ