初めての方はこちらからどうぞ♡

 

 
 
 
 
 
 
おはようございます☆
いけだちあきですドキドキ
 
 
 
 

 

今日は「あっさり願いが叶いそうになってこわくなった」わたしの経験をシェアしますね。


 

 



 

 

 

少し前の話ですが、今年に入ってから本当~にチラッと

「一泊どこかに1人で行けたら自由だな~」

って思ったことがありました。

 

 

 

 

 

ノートに書くわけでもなく、本当にチラッと。

 

 

 

 

 

 

するとその2日後くらいに、なかなか娘が眠りにつかなくてイライラしてるわたしに向かって主人が

 

 

 

 

「今度どこかに1人で泊まりに行ってきたら?」

 

 

 

 

なんて言ってきたんです。

 

 

 

 

 

もちろんこんなチラッと思ったことは主人には伝えてませんでした。

 

 

 

 

 

 

何で知ってんの!?この人、エスパーか!?ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

チラッと思ったにしてもわたしの願望だったのですが、わたしはとっさに

「いや、いいよ。一泊なんて!まだ泊まりはいいや。」

なんて答えてました。

 

 

 

 

 

 

願望なのにとっさに断る。

 

 

 

 

 

次の日の朝、この件について自己対話をしました。

 

 

image

 

 

 

 

 

なぜ願望があっさり叶おうとしてるのに断ったの?

 

 

 

 

 

・だって今の経済状況だと泊まりたいホテルには泊まれないし

 

 

・さすがに一泊いないってパパが大変だから

 

 

・娘もさすがにさみしいだろうし

 

 

 

・パパが娘と実家に行ったら、専業主婦の働いてないわたしが一泊家を空けるってお義母さんとかどう思うんだろう?

 

 

 

だからいいや!今回は♡

(はー♡安心)

 

 

 

 

 

「一泊しないメリット」を言い訳に安心してるわたしがいました。

 

 

 

 

 

 

いつも「もっと時間が欲しい」、「丸一日自分の時間ができたらいいのに」って思ってるくせに自分で願いを叶えないことをしていたんですね。

 

 

 

 

 

これ絶好のチャンスなのに。

 

 

 

 

 

 

 

「1人で泊まりに行く」ことがこわい。

 

 

 

 

 

 

パパが大変な思いをするのも、娘がさみしい思いをするのも、お義母さんにあり得ないって思われるのもこわい。

 

 

 

 

 

 

そう...わたしは

とんだ介入野郎です(笑)←女だから野郎ではないか。

 

 

そしてお義母さんによく見られたいって気持ちもあるんだな...。

 

 

 

 

 

 

こんなにこわいのか、一泊するって。

こんなに介入する気持ちが働くのか。

人からどう見られるかまだ気にしてるのか。

 

 

 

 

 

でも本当はどうしたい?

 

 

 

 

 

「一泊したい!!宿泊するホテルがどうとかでなく、1人で過ごす空間と時間が欲しい」

 

 

 

 

わたしの本音はこれ。

 

 

 

 

改めて介入と人からどう見られるかを気にすることをやめようと思いました。

 

 

 

 

 

主人が「行ってきたら?」って育児を引き受けようとしてるのに、勝手に介入して勝手に断って...。

 

 

 

 

お義母さんがどう思うかなんてわたしにはどうにもできないのに、気にして...。

(既にパパに預けて何度も1人で外出してること知ってるし、自由がないとやってけないヤツだって思ってるだろうし 笑)

 

 

 

 

 

 

 

1人で泊まりに行こう!!

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに自粛になり、泊まりはしばしお預けですが、コロナが落ち着いて泊まりに行けるようになったら軽やかに1人で泊まりに出かけてみたいと思います。

 

 

 

 

この自粛の期間はわたしに与えられた「介入手放し月間」なのかもしれませんね。←まだ短くても数ヶ月は続くのでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

その期間に介入手放します♡わたしはもっと軽やかになります♡

 

 

 

 

 

 

ここまでお読み下さり、ありがとうございます☆

 
 
 
 

Instagramやってますぜひのぞいて下さい

いけだちあきInstagram