今回は、

高知県の美術館の一覧を

ご紹介します。

 

 

 

こんにちは♪

アートセンスゼロなのに

なぜか美術館巡りの楽しみに目覚めた

アラフィフ独女のkayonceです。

 

 

 

 

 

 

高知県の美術館は

たったの3つ。

 

さすが田舎県(笑)。

 

 

しかも、どの美術館も

大きくない(泣)。

 

 

だけど、

高知在住の私が

アート鑑賞を始めたきっかけは、

この地元・高知の美術館。

 

ありがたい存在です。

 

 

 

ということで、高知県の

3つの美術館の紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  高知県立美術館@高知市

 

 

まずは、

高知県中部の美術館。

 

高知市の中心部から

少し東の地域にある

高知県立美術館です。

 

 

 

高知県立美術館の公式サイト

 

 

 

私の訪問記録はこちら

 

 

 

ショート動画にまとめてみた

 

 

 

 

 

  中土佐町立美術館@中土佐町

 

 

2つめは、

高知県西部の美術館。

 

 

高知市の3つ隣の市町村の、

中土佐町という町にある

中土佐町立美術館

 

 

 

中土佐町美術館の公式サイト

こちら

 

 

 

私の訪問記録はこちら

 

 

 

ショート動画にまとめてみた

 
 

 

 

  香美市立美術館@香美市

 

 

3つめは、

高知県東部の美術館。

 

 

高知市の2つ隣の市町村の、

香美市という町にある

香美市立美術館。

 

 

 

香美市立美術館の公式サイト

 

 

 

私の訪問記録はこちら

 

 

 

ショート動画にまとめてみた

 

 

 

 

 

ということで今回は、

高知県の3つの美術館の

ご紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださり

ありがとうございました^^

 

 

アート鑑賞好きの方と

お友達になれたら嬉しいです♪

instagram