※金彩注意 生徒様作品ご紹介 | *CLUB.RIVIERE*フレンチ&クラシックインテリアと写真~クラブリヴィエール

*CLUB.RIVIERE*フレンチ&クラシックインテリアと写真~クラブリヴィエール

大阪堺市にてポーセラーツ・ランプシェード・アーティフィシャルフラワーの自宅サロンを5年。次の目標であるインテリアのお仕事をする為勉強中。

生徒さんが初めて金彩をされる時

「金属アレルギーはありませんか?」と伺う様にしています。



実は私、昔から金属アレルギーがあるんですが

金彩も、手に少し付くと赤くかぶれるんです・・・

そして、先日チャイナペイントレッスンで金彩をしたのですが

その後2日、頭痛がとれませんでした


その時の体調にもよるんでしょうが

金彩・ラスター・マスキングリキッドソルベント等

ポーセラーツでは強い溶剤をたくさん使います。



換気には注意していますが

マスクも常時ご用意していますので

必要な方はおっしゃってくださいねパー




さて、生徒様の作品ご紹介です



こちらはCさんのフリー作品です

卒業作品制作時、残った時間でリボンペン立てを作られました



在庫まだございますのでご入り用の生徒様はお声かけくださいね





こちらはフリーコースNさんの作品です

プレゼント用にとこちらの蓋つきマグを作られました。

Nさんの楽しんで作っておられる姿を拝見していると

私もポーセラーツに出会った頃のワクワク感を思い出しますラブラブ



後程、私の作品もご紹介させてください~