SUBARU LEVOGE レヴォーグ | Kazuki's tail

Kazuki's tail

はじまりあれば おわりあり それでいいよね!?

ちょー お久しぶりです。
突然ですが、出雲記事を すっ飛ばして
話題のレヴォーグ 記事にしてみました。


BRレガシィが 間もなく車検ということもあり ディーラーに行きました。


1週間だけ レヴォーグが 展示されているということで 写真を撮りつつ
クルマの お話をしてきました。


展示車は スバル・DBA-VMG型 2.0GT EyeSightの プロトタイプだそうです。
今回のタイヤは ダンロップの供給なんだそうです。
225/45R18
なぜに 石橋さんじゃないの?
どうやら 大人の事情のようです(笑)


エンジンはBRと 同じものをブラッシュアップしてるのかしら?
2.0GTの試乗した時に 2.5GTよりも パワーがあるエンジンでしたから
期待できそうです。


試乗をしてきた営業いわく 
BG、BH、BR系レガシィを 気に入って乗っていた人達にはどうかな?って車のようです。
このサイズだと とり回ししやすいので売れる気がします。


とりあえず 写真を羅列してみます。


ちなみに ウインカーは LEDだそうです。(ハザードを出したらそれっぽかった)








横からみると BRレガシィより コンパクトなのがわかります。





ボンネットと 後ろのドアは BPの時代と同じ アルミに戻っていました。







ホイールキャップ(撮ってません…)も樹脂からアルミに戻っているようです。













オイルフィルターは エンジンカバー右下に 上からついてました。
外すとき こぼれないかしら(汗)





室内は BPのように 狭くなってました。
運転席に着座して BRレガシィは 助手席側のドアを閉める時につかむ
取っ手に 手が届きませんが
レヴォーグは 届きました。
幅が BR9と同じなので 厚みを持たせて 剛性に振ったのでしょう。





シートも小さくなった感じです。
ビルシュタイン仕様は バケットになるとのことで
さらに 小さい印象になるのではないかな??

































後部座席は BRより狭くなった感じです。
全長が縮んだため フットスペースを犠牲にしたようです。
BPと比べると 不満はないでしょう。





運転席のシートポジションを いつもと同じにして
後部座席に 乗ってみました。


BRでは5センチくらい空間が空くのが
BPと 同じレベルになっています。

(1センチ空きます)




USB給電できるようですが 2.1A対応になっているのでしょうか?









荷室フロアはBR並に確保したとのことですが どうみても
BRのほうが 荷物 詰めそうです。
天井が 低いのがね。。。











補助タイヤは無く レスキューセットが 入ってました。
















車好き、ワゴン必須の人には お勧めかもしれません。(2.0Lに限る)
キビキビ走りたい人には良い車だと思います。
残念ながら 試乗はできませんでしたけど(笑)


値段的にも BRレガシィよりお得と 雑誌などで書かれてるようですが
レガシィではなく 日本向けに小型化したんだから…って思っちゃうのだが…
レヴォーグ…


BP5は 走ってて 軽快で楽しかった。
BR9は 大人の余裕があり パッセンジャー(同乗者)が快適に過ごせるクルマだった。


付き合いで お客を乗せたり ゴルフバックを積んだりすることを考えると
レヴォーグでは 狭い。
BR9は ゴルフバック4つ 積めるが
レヴォーグでは3つ + 小物しか積めないだろう…。


夏のレガシィを見て 考えたいけど ワゴンがアウトバックしかない…。
うーーむ…。
次は 欧州車か…。。。


乗りつぶして 次のレガシィワゴン リリースを待つか…。


すでに11万キロ超 乗っている BR9レガシィの 車検予定額 25万なり…。
はじめての ブレーキパッド交換です…。
ハリアーハイブリッドってどうなんだろう…
ディーラーに聞いたところ 都内走行で 14km/Lくらいって聞いたしなぁ…。


スバルさん!!
レガシィGTワゴン 出していただけないだろうか???