WD20EZRX(5400rpm) v.s. WD2003FZEX(7200rpm) | Kazuki's tail

Kazuki's tail

はじまりあれば おわりあり それでいいよね!?

メインPCのセクターエラーが多発し安価の5400rpmのHDDでシステムディスクを再構築してみた。


起動後10秒で7200rpmへの変更を考えた。


ううん…。

反応が遅すぎる。


5400rpmだと反応が遅すぎる。
ということで 今、通販でボチッとな…。

7200rpm HDDを購入。


今後は 5400rpmの低速でのシステム構築はしないだろう。


想像以上にレスポンスが低下。

やはりデータストレージ用か…。


ちなみに故障したのは SEAGATE ST2000DM001。

運用実績は1.5年。


低寿命すぎた…。


シーゲートは 運がないのか ハズレを引く確率が高いのか?
耐久力が低すぎて しばらく見合わせたくなった メーカーなのでした。
(いままで 2年以内に 5基死亡。ファン付ヒートシンクで運用してるのにぃ・・)
故障率 あまりに高すぎて 考えてしまうメーカーになってしまいました。


ということで ウェスタンデジタル7200rpmのHDDを購入しました。


それにしても 高い…。
消費税8%直前とはいえ 市場価格が高騰してるね…。
我慢できないので買いました。


WD2003FZEX(7200rpm)

こちらのHDD すでに 2基 使ってますが 安定してい

まだ壊れてません。 

到着後 クローン作ろう…。