マスク必需品になりつつあります。

 

冬は、風邪予防。春は、花粉。夏にも、風邪予防、日焼け防止、または、エアコンによる乾燥予防など、

 

着けなくても、年中カバンの中に携帯するようになってます。

 

 

日本セルフリフティング協会認定講師

顔ダンス 講師 坂東香代です。

 

 

今日は、マスクのお話ニコニコ

年中マスクをしていると、たるみには、

本当は危険なんです。

 

 

一見すると、肌には、乾燥予防でよい事であるようにいわれますが、たるみには、危険なんです。

 

IMG_2874.jpg

 

えーじゃあ、なるべくしないほうがよいの?

そんなんどうしたらよいのー

風邪はー花粉ーぎゃーゲッソリ

 

 

大丈夫です。

何もしなければ危険なんですが

 

意識すれば危険どころか、チャンスにできるんですおねがい

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

ちょっと思い出してください。

皆様マスクをすると、どうなりますか?

ひらめき電球顔の表情筋は?

ひらめき電球緊張感なくなりませんか?

ひらめき電球緩みませんか?

ひらめき電球真顔じゃないですか?

ひらめき電球いろんな意味で油断してませんか?

 

IMG_2875.jpg

 

 

はっきり申します。

真顔はたるみの強敵

これは、マスク関係なくです。

 

 

わたくしは、いかに、日中真顔の時間を減らせれるか意識して過ごしてます。

 

特に、人と会う時間が短い人は重要になると思っています。

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

一人になりがちな、移動時間どうされてますか?

 

スマホ?音楽?読書?考えごと?寝る?

寝るのは、置いといて問題はその時のお顔です。

 

マスクしているならチャンスですぞ。

 

マスクなしでは、不審者扱いされる最上級の笑顔がキープできます。

口輪筋も鍛えるチャンスです。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜マスク時は音譜音譜音譜音譜音譜

音譜音譜音譜顔ダンスのチャンス音譜音譜

 

IMG_2873.jpg

 

3月、4月、体験会予定しております。

宝石赤3月体験会

宝石赤4月体験会

矢印お問合せはこちらです