ロサンゼルスからアメリカ子育て、ウェルビーイングライフ、バイリンガル教育を発信中

 

10日間の一時帰国、東京から向かった次の目的地は広島でした。

 

地元につき、家族や馴染みの方々に会うことが目的です飛び出すハート

 

まずは大学の同級生と母校で再会飛び出すハート

 

アメリカに引っ越す前に通っていたくもんはアメリカに引っ越してからは通信で続けているため、約1年ぶり?に教室へご挨拶と取り組み兼ねて行ってきました!

 

 

約1時間30分の滞在で公文で取り組みをさせてもらいました!

 

算数はくもんのおかげでアメリカの学校でもほトップをキープしていてありがたい。

 

アジア人はMathが強い!を実感します。

 

 

そのあとは、広島の不動産といえば!の宏和さんへ。

 

代表の河津さんとは子供たちが生まれる前から家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっていますが、オフィスを訪問したのは今回が初めて!

 

お仕事モードの社長に広〜いオフィスに子供たちはびっくり!河津さんって社長だったんだね!とびっくりしていました。

 

いつも気さくで優しいので、こんな大会社の社長さんって知らなかったみたいですw

 

 

そのあとは大好きな家族タイム!

 

私の弟ファミリーと一緒にご飯を食べに行きました。

 

姪っ子、甥っ子も大きくなっていて可愛い盛りラブラブラブラブ

 

もっともっと一緒に過ごしたかった〜

 

 

そして実家でものんびりさせていただき、ご飯が出るありがたみと温かい布団が敷いてあるありがたみ、お風呂が出来上がってるありがたみを感じましたラブラブ

 

 

学校から出た課題(おじいちゃんおばあちゃんへのインタビュー)を終わらせるべくおばあちゃんに質問中。


①英語を訳して相手に伝える

②答え(日本語)を英語に書き直すべく(やさしい日本語に)要約する

③英語でノートに書く


というステップを踏まないといけないため、とても大変でしたあせるあせる


まだ終われてないから続きはzoomするねーなんて言いながらいそいそと移動!


おじいちゃんもいつまでも元気でいて欲しいので、これからもちょくちょく帰省しようと思っています!

 

 

子供達の成長を目を細めて喜んでくれて何より!

 

 

広島はもっともっと会いたい人、行きたい場所があったけど、時間に限りがありすぎたため、今回は家族メインでの再会。

 

夏はもう少しゆとりを持って広島で過ごしたいなと思いましたが、暑いんだろうな〜〜〜爆  笑

 
Under The Same Sky with LOVE🌏🌈