ロサンゼルスからアメリカ子育て、ウェルビーイングライフ、バイリンガル教育を発信中キラキラ


夏休み最後の家族ロードトリップはロサンゼルスからセコイヤ キングスキャニオン国立公園へのロードトリップを経て、ヨセミテ国立公園へ行くプランです。🏞️



1日目にセコイヤを訪れた後はフレズノというセコイヤとヨセミテの中間の街で一泊。

2日目はヨセミテ国立公園へ出発しました。


朝9時に到着したものの、ビレッジのある中心地はすでに満車満車で、駐車できるのか一瞬ドキドキしましたが、無事駐車することができました、というくらい混んでました。



一台35ドルの入園料ですが、我が家は4th graderがいるため、4th graderパスをもらい、無料で入園できましたキラキラ



混んでたけど、それを吹き飛ばす雄大な自然、景色に感動🥺





天気が怪しかったので、予定を変更し、先に昼食とジュニアレンジャーの課題を済ませてからトレッキングすることにしました。


今回選んだのはYOSEMITE FALLSというトレッキングコースです。



Lower Fallという方の初心者向け、往復1時間のトレッキングです。



余裕余裕ー



あっという間に滝の近くは到着!





さらにパパと子供達は滝の近くまで岩場を越えて歩いて行っていました。





とにかく熊に気をつけての案内板が至る所にあったので、本当に出るんでしょうねくま



実はトレッキング中にもまた雨が降ってきたりと、山の天気のご機嫌を伺いながらのヨセミテ滞在でした。


雨が止むまではジュニアレンジャーの課題でヨセミテのことをたくさん学ばせていただきました。


本当に読みが上手になっています。



本物のレンジャーの方に無事サインと宣誓の儀式を行っていただき、無事、バッジもいただくことができました。





さすが繁忙期とのこともありたくさんの人でいっぱいで(セコイヤと違って日本語もたくさん聞こえてきて嬉しかった)


人混み苦手な我々は早々に退散することに。


次回は仲良しファミリーとキャンプする前提で来たいねと話しています。





Under The Same Sky with LOVEキラキラ