こんにちは!ロサンゼルスで子育て中のKayokoです。


息子のクラスで読み聞かせボランティアに参加してきましたニコニコ


前回参加した時はちょうど感染者が増えていたので、zoomからの読み聞かせだったのですが、


浦島太郎のその後。アメリカの学校で読み聞かせ初挑戦♪


今回は教室に入り、読ませていただきました!


今回紹介した本はこれ!

Japanのことをご紹介飛び出すハート



この本、子どもが一人読みできる用の本で、読み聞かせではないんだけど、私が読んで紹介する分にはちょうどいいので、こちらでご紹介しました爆笑


自然(富士山、桜)、スポーツ(相撲、野球)着物、食べ物(ラーメン寿司)、そして折り紙のことを紹介した後、


みんなで兜を折ろうとご提案し、


一人一つ、新聞紙で兜を作りました!(途中カオス🤣)


無事出来上がり、先生が写真撮るよって言ってくださって、はいチーズ💕



あらかじめ手裏剣を人数分使ってたので、それを一個ずつプレゼントして終了キラキラ


手裏剣はNinja Starっていうみたいウインク

子ども達に教えてもらいました!


全員に教えるのは予想通りなかなか大変でしたが、夫と先生と一緒になんとか子供達は作ることができ、喜んでもらえてホッと一息です✨✨


これにて今年のボランティア体験は全て終わりになりそうです。


楽しくいろんな経験積ませていただき感謝感謝✨

 

Under The Same Sky with LOVE...

 

 

世界標準の自己肯定感の育て方 ウェビナー視聴詳細

 

 

 

右矢印子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法

 

 

バイリンガル子育て必携 本気のおすすめ