ALOHA!!竹井Roseカヨコです。

世界を旅するママブロガー 単身ハワイ編。

4泊の日程で会いたい人に会い、やりたいことをやり、銀行や学校関係などの用事を済ませ、自分のウェブサイト周りのあれこれをやり朝は4時30分から英語レッスン受けてるため、毎日かなりモリモリ、そしていい感じで寝不足でしたw(いいの一人だと好きなタイミングで機内で寝れるからw)

こちら、ビーチ周りでオンラインサロンメンバー向けに動画撮ってたら陽気な外国人の方々が写り込もうとされるので、ホテルに戻って撮影しましたw

落ち着きますww
で、ホテルでテンション上げて撮ってる若干不自然な絵です真顔


さて、前日紹介した


アメトピ掲載ありがとうございました😊



あれから少しリサーチを加えまして、今日は前回の内容をふまえてご紹介します。

前回の内容をご覧いただき、読み進まれてください。


実はね、この日見学させてもらったファミリーのお子さんも無事、プレゼン終わったみたいで報告メールくれました!


こんな感じで絶滅危惧種についてまとめられたみたい!

・自分で紹介したい内容決めて、そのピクチャーを決めてたこと(大きさの比較対象の写真をウェブで見つけてた)

・番号振ってわかりやすく説明してる点

・全体の概要が見ただけでだいたいわかるようにレイアウトしてる点

・そして当然英語。

両親日本人、家庭では日本語の日本人3年生が現地のスクールでここまでクオリティ高くできるってすごいことだと思うんです。

環境の力って大きいな!もちろん日本語も頑張ってらっしゃいますよー!

先生の指導と家庭のフォローと本人の努力でここまでできるってすごいなぁってホント感心しきりです。

掲載許可もありがとうございました😊


そして、ランチの件で補足ですが、やはりアメリカはパン食が主流だけど、有名私立とか行くと!サラダバーがあったり、食材気をつけてたりとちゃんと笑してるみたい!

それでも日本人で日本食びいきな私は日本の給食に軍配をあげたいなと思いました。

このほか、実はハワイ代表で日本と交換研修されてた現役の先生にお会いしてお話する機会もあったので、こちらはまた紹介します!

love.