※メルマガ&グループページ内からの告知を始めておりすでに残3となっております。

5月のヒルズブママ部♡は「家庭教育・究極の育て方」をテーマにトークショー&交流会を行います♡

先日、 「究極の育て方」という本のレビューを書いたのですが、その著者の小成富貴子さんを先輩ママとしてゲストにお招きします。

本のレビューとママブに来ていただくことになった経緯はこちらから♡


ママブ部員の山田奈央子さんが小成さんの大学の後輩ということで、当日は奈央子さんにヒルズブママ部♡代表としてトークショー形式で小成さんにじゃんじゃんお話を伺っていただこうと考えてます(^^)

会の後半はとっても素敵なカップケーキのケータリングをお願いしてるので、皆でワイワイ軽食いただきながら親交を深めていければと思います。

キラキラ小成富貴子さんのプロフィールキラキラ

プロフィール
小成富貴子(こなり ふきこ)
1989年上智大学外国語学部イスパニア語学科卒。
在学中1年間マドリッド自治大学外国人コースに留学。スペイン中を旅し、様々な食文化を体験する。帰国後、1989年に結婚、1991年1992年に出産、1998年に眼科医の夫とクリニックを開業、1999年に自身が代表を務める有限会社ミネルバカンパニーを設立。母として、妻として、経営者として飛び回る中、簿記2級、二級建築士などの資格取得や語学の勉強に励む。
子供達が成人した後の45歳からの「第三の人生」を見据え、20年のブランクを経て2009年よりスペインを再訪。2011年現地アパレル数社と契約し、表参道にスペイン輸入セレクトショップ「アイレ」を開店。華やかで個性的なスペインの商材を日本市場に紹介する。
2011年JSA公認ワイン・エキスパート取得。2012年SSI公認日本酒唎酒師取得。2014年スペイン食文化の啓蒙活動に努めていることが評価され「スペインワインと食協会」公認ブロガーとして活動開始。2015年より日本最大のワインスクール「アカデミー・デュ・ヴァン」にてスペインワインとスペイン料理の講師として活躍。2015年10月 都内スペイン料理店にて修行。2016年1月よりビルバオ郊外にあるバスク・レストラン「ハウレギバリア」にて研鑽を積む。2016年6月に出版された「バスク料理大全」でコーディネート及びコラム執筆担当。2016年10月日放ツーリスト主催「小成富貴子と行く美味しいバスク」ツアー催行。


キラキラヒルズブママ部部員でもある山田奈央子さんのプロフィールキラキラ

盛岡生まれ、サウジアラビア育ち。上智大学文学部ドイツ文学科卒業後、ワコールにて下着の企画・開発・新規事業を担当。出版を機に退職し、2006年26歳にてに大学時代の友人と共同代表で株式会社シルキースタイルを設立。下着やボディケアの専門家として数々のメディアに出演、監修を行う。著書に「下着の品格」。メディアを通じたヒット商品作りやブランディング、女性のコミニティ作りを得意とする。大使館プロジェクトPORT代表。2013年中小企業庁グッドビジネスアワード部門賞受賞。日本と諸外国の草の根外交活動がライフワーク。2016年には学生時代の友人と日本文化の素晴らしさをお寺で体験してもらう感動シェアサービス、シェアウィングを設立。代表二人とも子育て中のため二人で1人前の社長という世界初の代表取締役シェア社長という新しい働き方を提唱。
 2つの会社を経営しながら、プライベートでは、3歳と1歳と1匹(チワワ)の子育て奮闘中。趣味は英語茶道、ダンス、読書会開催。


お二人とも華やかでユニーク、読んでるだけで興味津々なプロフィールですよね(^^)

このお二人による「究極の育て方」のトークショー。さて、どんな化学反応をおこしていくのか楽しみです。

では、5月のヒルズブママ部♡詳細です。

宝石白日時:5月10日(水)10:00〜12:00
※受付開始9:45
宝石白場所:六本木駅より徒歩三分のコミュニティスペース(参加される方に詳細をお知らせいたします) バギー可です(^^)
宝石白定員:20名前後 お子様連れもちろん歓迎
※トークショーは約50分です。ご自身の責任の元お子様とご一緒にご参加ください。小成様にも了承いただいております。
宝石白会費:1000円
※また、当日までに「究極の育て方」を書店でお求めいただき、事前に読了されることをお願いします。(すごく読みやすく、私は1時間くらいで読み終えました。)書籍は1360円です。可能であれば大型書店での購入をお願いします。
宝石白持ち物:「究極の育て方」の書籍
※今回、ママ部の活動に賛同してくださったことや、奈央子さんのご先輩という繋がりで小成さんは完全無償にて受けてくださいました。そこで、せめてのお礼としてこちらでできることを考えた時、本の売り上げに貢献することかなと考えております。書籍を事前購入される際はamazonよりも
・けやき坂のTSUTAYA
・新宿紀伊国屋
・代官山TSUTAYA
・丸善
などの大きな書店でお願いできればと思います。

宝石白タイムスケジュール
    9:45〜 受付開始
10;05〜10:50 トークショー
10:50〜11:00質疑応答
11:00〜11:40交流タイム
11:45おひらき

ご参加希望の方はこちらの申し込みフォームからお申し込みをお願いします(^^)定員に達し次第締め切りますのでよろしくお願いします(^^)