ミニマルハウスと理想の家のはなし | ぐうたら好きの楽しい毎日

ぐうたら好きの楽しい毎日

毎日楽しくのんびり生きています☀
ミニマリストになりたかったけど、
結婚したので断念しました!
シンプルな暮らし程度にしておこうと思っています。

いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます


いいねやフォローやコメントをいただけて嬉しいです
毎日ブログを書く励みになっています





のんびり
過ごせました


朝昼晩
三食連続で
とり鍋を食べました


調理は一回


なんて
ぐうたらなんでしょう


遊んでばかりいたので
昨日痛めた
腰の具合も
すっかり良くなりました


毎日幸せです


今日は
素敵な間取りを考える
という遊びを
一日中していました


リビングダイニングの広さ
キッチンの形
家事導線を考えた
洗濯機やクローゼットの場所
など我儘を
言いたい放題詰め込んで
手書きの図面に落としこんでいきました



結局
今住んでいる家の間取りが
一番理想的だという
結論に達して
終了しました


理想の家を探して
他人の家を見ているときには
ずいぶん広くてお金のかかりそうな
立派な家が良く見えました


自分の我儘から
理想の家を描いてみると
ミニマルハウスが一番良いようです


モノが少なくて
スッキリしている部屋


それがわかってから
少しでも
自分の理想の家に
近づけるよう
さらに考えていると


あれも要らないな
なくても良いものがあるな
と良い考えが
次々浮かんできました


あとは
実行に移すのみです
楽しみです


それでは皆さま
おやすみなさい