7月3日(土)
ちょぼとのランチで~と![]()
久々に行ってきました。
テラス席ワンコ同伴可で
店先にワンコの足洗い場があるくらい
”ワンコウェルカム”感がある店です。
そんなに暑くはなかったけど、
一応…
いきなり私…
やらかしてしまった![]()
アイスコーヒー全部自分の足に
こぼしてしまったのです![]()
店員さんに声をかけて
対処していただいたんですが、
いやな顔ひとつしないで、
床からテーブル全部拭いてくれて、
「おズボン、大丈夫ですか
」
と言って気遣ってくださって、
紙ナプキンを箱で下さった。
やっつけ的な態度は微塵もなく、
何度も店内とテラス席を往復して
キレイにしてくれた。
オマケに何と![]()
代わりのアイスコーヒー持ってきてくれたんです![]()
無料で、です![]()
あらためて注文しようと思ってたのに。。。
私の全面的な不注意だったのに。。。
若い女性の店員さんでした。
不幸なことに、
こんなサービス
長いこと
受けた記憶がない。。。
心に”ありがとう”がいっぱいです。。。
私は店員さんに
何度も、何度も
「ありがとうございます」
「申し訳ございませんでした」
と言いましたが、
それでも足りないくらいでした。
どのお店も
出来損ないのAIと会話してるような気持になる店員ばかりが多い…
いつぞや流行った『お・も・て・な・し』とは、
”表向きでない”
”本音である”
上っ面対応を客は見抜くのです。
「また行こう」
ってなるよね。
「この店いいよ」ってなったら
このアイスコーヒー取り換えしてくれたサービス、
その場は損でもゆくゆくは利益だよね。
与えない者は何も与えられない…
(愈史郎のパクリ
)
いち従業員のあの店員さん、
私へのサービスは賃金には
反映されないかも知れないけど、
人の世は丸く出来てる。
巡り巡ってきっとその行いが返ってくるはず。
そう願います。
成果が目に見えづらい接客サービスの業務。
やって当たり前と言われる仕事ばかり。
仕事って
人の役に立って必要とされる、
その対価で成り立ってると思う。
人からの感謝が一番の報酬になるのだと、
私の仕事に置き換えても学べました。
こんな話を広げるつもりなかった![]()
でも、店員さんの対応・態度が
こぼしたコーヒー拭うだけじゃなく、
私の恥と重い気分まで
拭って下さったような気持にさせてくれた。
ちょぼとのデートもブルーにならずに済んで、
嬉しかったんです。。。
ハンバーガーも
余計に美味しく感じたよ。
楽しくちょぼデ~ト出来た。
ちょぼにも
ハンバーガーのバンズひとカケ。
ママみたいに
マグロやサツマイモ茹でたの
持ってきてないけど…![]()
ーーーていう顔しながらも
ノリノリじゃないですか![]()
でも、食べる![]()
もうひとつ”うっかり”やってしまった…![]()
家帰って気付いた…
店にちょぼのお散歩バッグ忘れてきた![]()
お店に電話で確認後
ちょぼを道連れに
車でお店に取りに戻った![]()
もう、
自分がイヤ![]()
お店の人、
笑顔で「こちらのバッグですね
」
店員さんの
優しさに浸って帰りたかったが、
それよりも自らの続けざまのボケっぷりに
先日、財布を不注意で盗られたことまで思い出し、
「ここまできたか」と
帰りの車で自己嫌悪。。。
車中、そんな事思ってるうちに
帰り道の右折する道通り過ぎて大回り![]()
ちょぼも私の顔何度も見上げてた![]()
「おまえは、もう、死んでいる…
」
と、何度も自分に言いながら帰りました![]()
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よかったら見てやってくださいね![]()
おヒマな~ら~来てよね![]()
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