ホッとひと息、年末お出かけランチ | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

年末…

 

年賀状は終わったし、

 

床屋は行ったし…

 

掃除も、片付けも終えたし…あせる

外置いといたらカラスにゴミ袋破られてゴミが散らばってたあせる

食べ物入ってないんだけどな…汗

拾って袋に入れなおしガーン

まったくアイツら、ロクなことしない汗

 

今回の年末片付けの目玉!!

家の脇に『固まる土』を敷いた事!!

 

ここ、雑草生え放題で、伸びきった雑草が木のようになってた目あせる

アレって木が生えたのかな。。。

家の脇で自生した木はてなマーク

そんなのアリかあせる

 

のこぎりで根元からぶった切り、

雑草も今なら枯れてるから全部抜いて、

この『固まる土』ホームセンターで買ってきて敷いた。

 

実はお隣さんからこの”木”の「種子が飛ぶ」と苦情をいただいたことがあって、

その”木”がお隣との仕切のブロック塀を越えないように

春になったら上部だけ枝切り鋏でカットしてた。

雑草も沢山生えるので、いつかやろうと思ってたのです。

 

滅多に入る場所ではないし、

かといって日陰なのでガーデニング出来る所でもない、

我が家の無駄なスペースなのです。

 

これで芝刈り機やスコップなどを置けるもの置きスペースにはなったかと、

自画自賛しております(笑)

 

これだけやったんだ!!

30日、31日はもう何もせんぞあせる

 

ーーーと思ったら、

シーツや毛布、マットなどをハイブリッドコインランドリーで洗うことと、

洗車が残ってたあせる

…もう、明日、明日あせるあせるあせる

 

******************************

 

今日は妻とちょぼとランチぐらいは出かけようと、

サウスカフェに行きました。

 

なかなか年末年始でワンコOKで外食できるトコって少なくて結構探すんだよね。。。

ネットで「営業中」って出てても、行ったら休み…って結構あるモンね。

雨が降ったり止んだりで、

テラス席ワンコOKのお店はキツいかなって思いながら向かったお目当ての一平ソバも休みあせる

サウスカフェが休みだったら、マックのドライブスルーにしようと話してました(笑)

 

開いててよかった(笑)

 

ちょぼは散歩後すぐにかかりつけの動物病院で

年内最終診察&ビタミンやサプリなどをもらいに寄ったので、

ゴハン、我々の昼食と一緒になりました。

ゴメン、ゴメンあせる

 

 

 

年末だピョ~~~ンクラッカー

アインシュタインのつもりが

半魚人化した落合博満(笑)

 

私は毎度の『オムライス』

 

妻は『焼肉丼』

二人とも大盛でがっつりと(笑)

 

妻よ…

いつも入り込んでくるけど、そんなに仲間になりたいかガーン

 

呆れ顔のちょぼ…

 

ちょぼに呆れられてもメゲずにもう一丁!!

妻も手で参加!!

ちょぼは隠れてしまいました(笑)

ってか、いつもならお昼寝タイムぐぅぐぅで眠いかも…

 

 

 

お店を出て、

妻はいつもアイスアリーナ前で売ってるたい焼き買います。

さすがにちょぼもムクっとおっきしました(笑)

よく食うオンナだな。。。

はてなマーク

いらないよあせる

 

 

さあ!!

明日は大晦日!!

 

今年もいろいろありましたが、

こうしてさんにんで無事今年を終えられるということで、

それなりにいい年だった…って思うことにしますチョキ

 

明日はブログ更新するのかな…

ま、気まぐれだからな。。。

 

一応書いておこう。

 

この一年、当ブログを覗いてくださった皆様、

”よいお年を”パー

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼお知らせちょぼちょぼちょぼ

 

妻のインスタ

よかったら見てやってくださいねチョキ

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング