ラスト営業日のCafe's Kitchen ファーナウ | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

12月22日(日)

 

ラリーママから和光市のファーナウ閉店を聞き、

ラスト営業日に食べに行きました。

 

閉店に驚き、大変惜しく、寂しい思いです。

伊豆牛ハンバーグや盛りだくさんの美味しい野菜…

ちょぼと行ける美味しいお店が無くなってしまうのはとても残念でなりません。

 

妻愛読のピノちゃんママさんのブログで知ったお店。

まだ、過去2度しか行ったことがなく、

もっと食べに行っておけばよかったな、と思います。

 

底抜けに明るいママさん。

行く度ちょぼをに顔引っ付けて可愛がってくれました。

ちょぼもママさんにガウガウテンション上がっていつも嬉しそうでしたね。

 

久々でした。

今日はサンタクロースのちょぼです。

 

 

この日結構寒かったけど、ストーブと

お店で貸していただいたブランケットで温かかったよ。

 

オヤジもウキウキです(笑)

テーマは『顔ハンバーグ』(笑)

 

期待感音譜

好物の豆腐とシメジドキドキ

優しいスープで温まるニコニコ

 

とにかく野菜がいいのよグッド!

 

ヌクヌクラブラブ

 

コレは知らなかった目あせる

ワンコメニュ~!!

国産ササミと有機野菜の盛り合わせ。

確か2年前はなかったよね…汗

ああ、本当にもっとちょぼと来ればよかった…と思いました。

 

これは美味いだろ!!

ママさん、特別に大盛りにしてくださったよチョキ

ありがとうございますニコニコ

 

当然…

きれ~に食べちゃったねニコニコ

 

我々のが来たぞラブラブ

私、『伊豆牛チーズハンバーグ』

妻、『伊豆牛和風おろしポン酢ハンバーグ』

妻は毎度同じモノですな汗

 

ハンバーグはモチロン美味しいですが、

相変わらずつけあわせの野菜が美味しいグッド!

食べごたえがあって、素揚げされた野菜は甘みも感じます。

久々に味わったなぁ。。。

 

オヤジでっかい里芋食う目

テーマは『顔里芋』(笑)

こんなおっきい里芋あんのはてなマーク

調べたら里芋の”親芋”だそうで。。。

『里芋には、子芋、孫芋だけを食べるタイプと、

親芋まで食べられるタイプ、親芋だけ食べるタイプがあります。』

とのこと。

へ~~~目あせる

 

出た!!

我々夫婦の定番!!

”二人でもう一品追加”クラッカー

『ガパオライス』

これはアジアンテイスト!!

エスニックなお味です。

一人一皿イケたな。。。

スープが各料理に付いてるので、スープが3ツ…

他人が見たら「誰かもう一人いるんですか?」です(笑)

 

お野菜おすそ分け。

 

おすそ分け待つ顔が大好きラブラブ

ニンジン長いね。。。

どうやって食べるはてなマーク

 

こうやって食べるラブラブ

ママとラブラブラブラブ!

 

いつもだけど、妻が食べてる箸を目で追う。

これが面白くていい顔なのよラブラブ

 

 

おッ!?

ちょぼの中の『野獣降臨』か!?

 

ーーーって、意外と優しい(笑)

 

ファーナウのママさん、

「このお店を卒業させていただきます~」

っておっしゃってましたね。

この日のお客様にもお花など用意されて来られてた方もいて、惜しまれていました。

きっと、ディナーの時間は常連さんや関係者皆さんと楽しい最後の時間を過ごされるのでしょうね。

 

素敵なお店でした。

3回しかお邪魔してない私が言うのもおこがましいですが、

出来れば続けていただきたかった。

でも、仕方ありませんね。

 

新しいオーナーさんに、”テラス席ワンコOK”を引き続きお願いしてくださったようです。

 

和光樹林公園でミネジくんつれて散歩してらっしゃうそうなので、

お会い出来たらいいですね。。。

まだミネジくんに会ったことないんだよな。。。

ちょぼと会わせてみたいです。

 

お疲れさま。

 

 

オマケ

帰りに毎度のお気に入りのお店で正月の酒と肴買ったクラッカー

無濾過の山廃純米酒『菊姫』ラブラブ

肴は能登のイカの塩辛ラブラブ

2016BY(醸造が2016年!!美味しそうドキドキ)の『鶴の里』か迷ったけど、

呑んだことないからコレで。

やばいあせる

正月前に呑んじゃいそう…(笑)

 

ちょぼちょぼちょぼお知らせちょぼちょぼちょぼ

 

妻のインスタ

よかったら見てやってくださいねチョキ

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング