新年伊豆旅行 ~愛犬癒しの宿 Dog's day~ | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

一泊目の宿へ

伊東市まで移動。

愛犬癒しの宿 Dog's day

 

ちょぼちいも一緒にお泊りです。

 

夕食

実はちょぼ…

旅行先で急にフード食べなくなって困ってました。

久々の長時間ドライブがよくなかったか…

環境の変化についていけなくなったか…

はたまた贅沢しすぎか・・・

元気はあるんですが、食べ物の選り好みをしてました。

ペンションのママさんがトッピングにお野菜など入れてくれてようやく食べましたが、

いつもの食いつきがありませんでした。

贅沢病?

甘やかしてた1歳くらいまでの頃にはありましたが、今のちょぼには珍しいです。

旅行最終日には、すっかりいつもの食いしん坊に戻って安心しましたけどねホッ

この時の食いつきの悪いちょぼに、ペンションのママさんがとっても気遣ってくれてすごく助かりました。

 

 

料理がとっても美味しい!!

 

オヤジ、焼酎ロックで汗

 

妻、ちょぼに愛ラブラブ

地産地消、和食、洋風、創作料理でとっても楽しい料理がコースで出てきます。

疲れも飛ぶなぁニコニコ

 

部屋でまったりドキドキ

 

そういえば”取ってこい”遊び、してなかったな。。。

食事、なかなか食べなかったケド、元気はあるらしい。

安心ホッ

 

お風呂は広めの檜風呂。

貸切のお風呂ですが予約は必要なく、空いてる時に鍵かけていつでも入れました。

もちろん、朝風呂もいただきましたよウィンク

疲れも癒えましたグッド!

 

実はこの宿、ママさんがトリマーで、トリミングはもちろん、ワンコエステもされるのです。

アロママッサージや泥パックなんかもやられてるんです。

アロママッサージはママさん指導のもと、飼い主さんも体験できるんです。

多繁期のため今回は出来ないとのこと。

この次は教えてもらいたいです。

 

それとこの宿、日本酒、ワイン、焼酎、ビールなどなどお酒が充実してて、

特にソムイエセレクトのワインは豊富。

う~ん…

もうちょっとお酒堪能したかったなしょぼん

 

朝食

がっつり和食。

嬉しいねウィンク

 

稲穂揚げ

初めて食べたよ目

お飾りだと思った。

妻に教えてもらわなければ残してたよあせる

ポップコーンみたいな味で面白かったグッド!

 

他のお客さんの仔ともごあいさつしたよ。

チョコちゃん

最初飼い主さんが「ちょぼ」って呼んでるように聞こえて驚いたけど汗

おじい様、おばあ様、パパさん、ママさん、お孫さんでいらしてて、素敵だな、と思いました。

 

ペンションのママさん本当にちょぼを可愛がってくださった。

食事を食べないちょぼにスプーンで人さじづつくださったり、

プロレスごっこして遊んでくださったり、

ちょぼは本当に楽しそうでした。

心から感謝しています。

 

オーナーご夫妻がとっても親しみやすい方で、なんか

「お友達のやってるホテルに泊まりに来た」

っていう感覚になりました。

 

色んな宿泊施設を利用してきましたが、

宿の方との人やワンコの触れ合いでは一番居心地のいい宿でした。

 

ミニチュアシュナウザーの看板犬こつぶちゃん&えびすくんもハイテンションのおもてなし嬉

ちょぼも楽しそうでしたチョキ

 

Dog's dayさん、ありがとう。

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

  犬ブログ広場 フレンチブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村