ちょぼと調布デ~ト ~仙川遊歩道の菜の花~ | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

3月25日(土)

妻は土曜日仕事、日曜日は何やら大事な試験講師だそう…

夜遅くまで勉強ご苦労様でした。

私は待ちに待った隔週の土日休みラブラブ

 

ーーーということで、

ちょぼと私は二日間”ふたりデ~トラブラブなのです。

 

本当は川越市にある『荒川サイクリングロード』の菜の花見に行こうか迷ってた。

すごく綺麗らしいし。

春を感じに、おにぎりでも買って、レジャーシート敷いて…なんてね。

でも、遠いな。。。

そんな風に思ってた所に妻が、

「調布の仙川沿いの菜の花、キレイだってよ。」

って言った。

「菜の花見に行く」なんて妻に一言も言ってなかったのに…

なんか不思議だった。

 

調べてみたら自然に自生した菜の花が川沿いに咲いてて、

調布市民の目を楽しませてるんだそう。。。

『荒川サイクリングロード』よりはスケールがかなり小さいけど、充分楽しめそうだ。

調布市近辺ならちょぼと食事できる場所もある程度知ってるし。

 

私が菜の花見に行きたいと思ってて…そして妻が菜の花見られる場所を教えてくれて…

目に見えない何かから「行ってみてチョキ」と言われてるようです(笑)

 

日曜日は雨予報みたいだから、土曜日楽しく過ごそうな、ちょぼウィンク

 

行ってみた。

 

弁天橋っていう橋付近にコインPあって助かった。

車のドアを開けたら…

うわ~…ってなるくらい菜の花の青臭いような甘酸っぱい香りでいっぱい菜の花

川を覗くと…

おお~!!

キレイだぞ!!

 

ちょぼは遊歩道を元気イッパイ歩きましたブル散歩

美しいです。

力強く春が咲き誇ってます。

 

ちょぼと菜の花のコラボにはちょっと距離が遠いね。

でも、最近お耳の中が荒れてて、病院のお薬塗ってるから、

花粉とか虫とか耳の中に入れたくなかったし、これでいいよね。

千羽橋って橋で折り返し。

その先は菜の花も少し減っていくようだ。

 

川は美しいとは言えないけど、静かな住宅地の中、

自然に自生し一斉に並んで咲く菜の花の命の息吹が感じられます。

ーーーなんて偉そうにカッコつけちゃって汗

 

しばらく橋の上から見とれてました。

 

ちょぼ、菜の花より嬉しかったのが…

↓↓↓

初めましてのラブの5歳の女の子。

最初大人しいのかと思ったら、とんでもないあせる

ちょぼに遊ぼう!!遊ぼう!!と元気いっぱいけしかけてました嬉

往復で二度会って楽しかったよウィンク

 

遊歩道の休憩場所を歩きます。

東屋やベンチがあった。

ココで菜の花眺めて昼食もよかったなぁ。。。

 

甲州街道手前の『柳川橋』で再度折り返し。

 

弁天橋のコインPまでもう一度堪能。

 

ちょぼと菜の花デ~ト。

派手な場所ではないけど、とても楽しかったねウィンク

 

さあ、ランチに行きましょうか、ちょぼサンニコニコ

 

…つづくウィンク

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 犬ブログ広場 フレンチブルドッグ