妻に酔いを醒まされた夜… | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

私は家で酒を呑むとちょっとくどくなる所があるようだ。

毒づくこともしばしば…

 

ある晩、家で呑んで気分よくなった私は、食の好き嫌いを言った知人のことを妻に毒づいた。

 

 

「あのさ~、エスニック料理食えないヤツがいてさ~。。。

信じられないんだよね、あんな美味しい料理食えないって。

エスニックだけじゃなくて他にも

”アレ食えない””コレ食えない”ってさ…

この間食事した時なんか、

ラムチョップ食えないヤツいるんだぜ~。

これまで何食って生きてきたんだよ!!って。

好きなものしか食わないような

偏った食生活してきたと思うんだよね。

そういうヤツって。」

 

って言ったら、

 

 

「あんた、くさや食べられるはてなマーク

 

 

「…食べられない。」

 

 

「じゃ、くさや作ってる人に

これまで何食べて生きてきたんだよ!!

って言われるよ。」

 

 

「それは…あせる

 

…大変申し訳ございませんでした汗

…ほろ酔いの勢いで言いすぎました汗

妻に一本取られましたなあせる

(酔っ払いのたわごとが単にウザかった…とも取れますが汗

 

呑んで気分良くなって…得意気な”したり顔”がしぼんだ夜でした汗

食のプロに食のことで毒づいちゃいけませんなあせる

必ず負けます汗

 

 

人には”好き嫌い”っていうものがあると学んだ夜でしたあせる

 

 

 

 

オマケ

妻と一緒にちょぼの朝散歩してたら、ココアと会ったよ。

セブンイレブン前、買ったものを口にしながらみんなで休憩です。

ふたりともイイ仔だね。

慌てて撮って指入っちゃった↑↑↑あせる

 

仲のいい仔と会うととっても嬉しいちょぼラブラブ

よかったねニコニコ

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 犬ブログ広場 フレンチブルドッグ