ハムとチーズとバジルのパン | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

毎日暑いですね〜🥵

今日は朝起きたら室温が28度だったので、エアコンつけました。

ここ数年、エアコンの温度を26度以下にすることはほとんどなかったけど、今年はダメですね🙅🏻‍♀️(あ、だから、帰宅した旦那に「この部屋暑い🥵」ってよく言われてたのかも)

そして、どこに置けばいいのかよく分からないサーキュレーターも、出して来なくちゃ〜あせる

はぁ、せめて年相応に、普通に歩けるようになりたいなーえーん









今日のお昼は、こうでした。

豆腐のくずしとろみ汁、ルイボスティー、

肉味噌ポテサラ、ぶり大根







ぶり大根は、私達がコロナになってから姉達がすぐに送ってくれた、レンチンだけで食べられるおかずの1つです🐟

美味しかったけど、仕事終わりの大食いの旦那にはちょっと物足りないかなーと、旦那には冷凍の海老肉焼売も出しました。

味付けも良かったですラブ

お姉ちゃん達、ありがとうねー!








あとー、今日はパンを焼きました🥐

小豆とクリームチーズのパン、

ハムとチーズとバジルのパン






先日の旅行で買ったバジルの苗ですが、順調に育ってくれてます🌿

週末にマルゲリータを作る予定なんだけど、全然使い切れないので、パンにも使ってみました。

パイ生地で作るアイデアだけお借りして、適当に成型したので、溶けないタイプだったのに、折り畳んだスライスチーズが飛び出てました驚き

真ん中もちゃんと美味しく食べられるといいなー。








実は、うちのオーブンレンジ、レンジで使ってると時々エラーコードが出るようになってましてえーん

2022年の5月に買ったのに、翌年4月にも同じエラーコードで、一度修理に出してるんですよね。

でも、こんな毎年壊れるものー?えー?

前回はパンを作ってて、2次発酵をレンジで終えたらエラーコードが出ちゃって、大変だったんで、今回も恐る恐る作り始めました。

もう室内で2次発酵ができるので、焼成だけだったからか、エラーも出ないで焼けました〜笑い泣き

このままエラー出ないで使えますように🙏