外来に行って来ました | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

今日は、予定通り外来に行って来ました🚗DASH!

自分で運転できるかまた不安になり、前日に近場を1人で運転できたので、良かったです。

今日の予定は、13:00からMRIと、その前に採血、14:30から総合診療内科の診察でした。









採血が混むと時間が読めないし、その後に何か食べてからMRIに回りたい。 

運転手が足が不自由な人用の、無料で近い駐車場に停められなかったら次に近い有料駐車場に並ぶので、10:30に家を出ました🚪DASH!

病院に着き、最初に停めたい駐車場の空き具合をチラ見したら、1台だけ空いてるー!爆笑

1周回って来ても、停められました。

有料駐車場は、やっぱり並んでました。

そしてまた塞がってる入り口で、運転手が足が不自由なのかを確認される〜笑い泣き

なんかこれ、地味に嫌悲しい










最近採血の所が空いていて、今日もすぐに呼ばれました。

なのに、いつも結果が遅いんだよね〜🐢

ここまで全てがうまく行ったので、MRIまでにすごく時間が余っちゃいましたショック

本当は近くのサイゼリヤに移動して、お昼を食べるかと思ってたんだけど、そうなるとまた駐車場で同じ質問されるのかーと、そのまま院内で済ますことにしました。

ドトールだと物足りないので、ローソンでサンドイッチとミルクフランスを買い、ドトールでカフェラテだけ買ってそこで食べました🤫








MRIも造影剤を使って撮り終わり、外来に移動したら意外と早くに呼んでもらえました。

先生は何度も撮った画像を見てくれてて、

新しい病巣はないので、過去の炎症部分がまた燻ったかなと言うことになりました。

エンスプリングも今日は打てることになり、2週空いちゃったら初めからやり直しだからあせるって言ってました滝汗

で、いつも40分くらい待たされるエンスプリングも、早めに薬局に声をかけてくれてたようで、そっちも早くに呼ばれました爆笑

だけど、院外の薬局は、いつも通り時間がかかりました絶望









最近ずーっとダルいと言うと、コロナの怠さは2ヶ月くらい続くと言われてるし、先生もひと月くらい動き出すのに時間がかかったなーと言ってました真顔あ、先生も経験者だったのねあせる

元気になれる漢方でも出す?と聞いてくれたけど、それを使うと寝る前にトイレの回数を減らす為に飲んでる漢方を止まないといけないので、自力で元気になる方向でいきます〜汗









今回は、ヘモグロビンa1cが6.3まで上がって来てました悲しい

たぶんアイスとチョコと飴だなー🍨🍫🍬

いつもよりお米も食べてたしなー🍚🥢

明日からちょっと控えよー{emoji:013_char3.png.プンプン}