パンガシウスの南蛮漬け | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

昨夜は、トイレに起きたら暑くて、熱が出た?と焦り(測ったら35.9度)、それからはコロナになってたらどーしよーあせると、スマホで深夜に検索してしまうと言う失態を犯してしまいました悲しい
でも朝起きたらスッキリで、いつもよりは快適に動き出せました音譜








本日の、旦那のお昼ご飯〜無気力

茄子と豚肉のつけ汁うどん






麺類のネタが、もうありませーん🙅🏻‍♀️

暑い時期なので、余計にかなぁ。

そして簡単に作れるラーメンは、逆流性食道炎には良くないでしょー?と避けている私〜ラーメン

本人は、全く気にしないと思うけど。

姉達は、私もしんどいんだから、冷凍のスパゲティとかでいいじゃんあせるって心配してくれました。

……そっかー、旦那にもそう言うの食べること、覚えさせないとダメだね。

まぁ、私が麺類を食べたくないって言うのもあるパスタ

でも緊急事態だからねー🚨

旦那は木曜日まで休みらしいです凝視なげーなー








夜ご飯は、こうしました↓

漬物、ルイボスティー、 

豆乳ヨーグルト、

ごぼうと人参の炊き込みご飯、

パンガシウスの南蛮漬け、

キャベツ,玉ねぎ,カニかまのスープ







ちなみにご飯は、この時の残り物です↓


https://ameblo.jp/natumomo1205/entry-12117862194.html




しゃなママさんレシピの炊き込みご飯、お肉なくても美味しかったです。

炊飯器で1発シリーズ、また作ってみたいな〜音譜











私の体調は、やっぱり夜になると喉が痛い感じ。

今夜も、のどぬーるスプレーです。

熱は今日の最高記録、36.1度でした。

このまま行けば、明日は体調悪化はしてないって主治医に言えそうです。

急変しませんように🙏