豚肉と茄子の梅照り焼き | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

今日は、1日暑かったです🥵

明日からの2日間も、更に暑くなるとか天気予報で言ってました。

梅雨入りはまだだけど、本当もう夏ですね🍉

私なんて、ほぼ毎日家の中で過ごしてるから、暑さのコントロールはできる身ですけど。








今日も日中は、出かけないで、だからと言ってパンも焼かずに過ごしました。

旅行に向けて、体調崩さないように、これもきっと準備のうちの1つですOK









お昼ご飯は、残り物の厚揚げの肉詰めを食べました。

副菜が炒り豆腐で豆腐被りで、写真を撮る気にならず。

タッパーから食べてるし〜あせる

なので、旦那にしか作らなかったこともあり、昨日の旦那の夜ご飯を載せておきまーす。 

きゅうりの浅漬け、炒り豆腐、

ご飯、豚肉と茄子の梅照り焼き、

豆乳ヨーグルト、根菜のカレースープ







もう去年から?悪玉コレステロール値が高くて、毎月主治医に言われてた頃からどーも豚肉メインのおかずを食べるのを避けてます🙊

「豚のもも肉なら食べていいんだよ?」って言われてたけど、美味しくないじゃーん笑い泣き

なので、豚肩ロースで作ったこれも、私は食べません。

カレースープは、カレールーを使って簡単に疲れたはずなのに、なーんか美味しくなかったので、急遽ミルクカレースープにしちゃいました。 カレーは脂が多いから、逆流性食道炎の人には良くないんだけどあせる

旦那の方も、しっかり新弾つけてほしいなーえー?