コーヒー寒天 | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

昨日は夜ご飯の後片付けくらいから?腰が痛くなり、夜お風呂の前に腿の裏を機械でマッサージしてました。
もうずーっと反り腰で立ってるので(反らせることで、体を立たせているらしい)、いつも寝る時に仰向けになると、腰の辺りの空間がひどく、ちょっと怖くてとりあえず右側を下向きにして少し体を丸めてます。
昨夜は両腿の側面に大きい湿布を貼り、この前風邪引いた?時より歩き方変だよーあせると、ビビりながら眠りにつきました。
朝起きたら、何とか腰の痛みはほとんど気にならなくなってましたOK
旅行までは、自分に甘く過ごそうと思いますうさぎのぬいぐるみ








今日のお昼は、残り物でした。

ルイボスティー、ふわとろチキン、

レタスとワカメのかき玉スープ、サラダ、

中華春雨サラダ、ロウカット玄米







先日旦那に作ったやつ、冷蔵庫にいたのでお昼に完食させました。

本当はトロトロの卵焼きを乗せるんだけど、作るのも面倒だし、ちょうどゆで卵が半分残ってたので、荒く刻み、刻み玉ねぎとマヨネーズでタルタルソース風にしました。

お酢を入れすぎて、あまり美味しくなかったわ〜悲しい









仕事してた時は、朝しっかり食べて行って、お腹が空いてもお昼までは何も食べられませんでした🙊

なのに今は、朝ご飯は中途半端で、だからすぐにお腹が空き、何か飲んだり食べたりしてる。

そりゃあ、血糖値も下がるタイミングがないよね。

朝から米を食べると、これまたすぐに眠くなるけど、ちゃんと朝昼、昼夜と間が空くように食べなきゃダメだよねーパンチ!








午前中に、ものもらいを診て頂いている総合病院の眼科についに電話しました📞気づき

ものもらいの切開について聞いたら、いつも混んでいるので、来た当日に切開することはないって。

先生が切開が必要と判断するかも分からないし、一度来てもらって、切開となったら日を改めて、だそうです。

そして眼帯するので、車の運転は危ないと思いますってー、だよねー。

うーん、こりゃあ、旦那が自分の病院に行ってからになるから、やっぱり目薬またもらいに行った方がいいのかも。








昨日、これ作っておきました。

コーヒー寒天




前に旦那が業者の方に、ミルクと砂糖入りの缶コーヒーをもらって来てました。

旦那は飲まないし、私もこれは甘いかなーとうーん

なので、牛乳、缶コーヒー、コーヒーの3種類を寒天にして、サイコロ状にカット。

色ができるだけ被らないようにグラスに詰んで、今日はバニラのアイスを乗せました。

美味しかったので、今度は紅茶バージョンも作ってみたいなー。