日光旅行に行って来ました | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

6/13は、結婚記念日でした💒

今年は区切りのいい年でして、旦那が早くから有給をとって、旅行も予約していました🧳

朝早めに出て、栃木県の日光の方へ1泊で旅行に行って来ました。









すごーく早く栃木県入りしたので、お昼ご飯までに牧場に寄って、アイス食べました🍨

移動中は曇りだったのに、この頃から太陽も出て来てて暑かったー🥵











お昼は自宅からナビ設定で来たのに、ガイドブックでは不定休とはなってたけど、スープ入り焼きそばのお店「釜彦」さん、まさかのこの日お休みでしたから〜おいで笑い泣き

仕方なくお昼を食べるところを探したんだけど、なかなかなくて、諦めて東武ワールドスクエアの中で何か食べよーってことになりました。

しかしー、こんな感じのラーメンだった〜ラーメン


私、たぶん数年振りくらいのラーメンだったかもなのに〜笑い泣き

やたらとゴリゴリな麺で、旦那と黙々と麺すすりました。







東武ワールドスクエアは、両親と2番目の姉と30年前くらいに来ました🌏

当時は私も重症筋無力症ではあったけど元気で、お正月の家族旅行で行ったんだけど、その後の冬休みに友達と韓国に行く予定でした。  

なので、韓国の南大門だったか、そこで写真撮ったなー📸

でも組合の仕事で雨の中移動してたら風邪引いて2日間休み、支店長に冬休みはなしと言われて、キャンセルしたーえーん

旦那は思ったより楽しかったようで、やたらと写真を撮っていました。










あとは、お楽しみのホテルのブュッフェ指差し

バカみたいなセレクションで、夜も朝も食べました。





杖になってから、なかなか1人で大浴場に行けなかったんだけど、今回は行って来られました泣き笑い

お風呂用の4点杖があったのでお借りして、ノロノロ歩きでお湯にもつかれました♨️

シャンプーバーがあって、6種類くらいから選べたり、シャワーとドライヤーがリファでしたドライヤー








2日目は、宇都宮で餃子を食べるのが目標でした🥟 

ここは、ちゃんと目標達成できましたOK







帰り道で寄れる道の駅にたくさん寄って、お土産も買えました。

あ、日曜日のお昼に、早速お土産のくるみの蕎麦つゆで麺を食べました。

胡桃が濃くって、美味しかったですもぐもぐ








いつも写真、特に2人で一緒に入ってる写真を撮らないんだけど(自撮りできないし、まー太っちょになったし、数年前に重症筋無力症で右瞼が下がったから、写真も撮りたいとは思わないの🙈)、今回はダイソーでグッツを買って、頑張って自撮りしました煽り

なので、載せたい景色もなかなか載せられませーん汗








今度は、姉達夫婦でも旅行に行きたいな!飛び出すハート