さつま芋のご飯 | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

今日はやりたいことがたくさんあったのに、買い物くらいしか済ませられなかったーショック

今月は、旦那が火曜水曜は遅く出勤の最終当番なので、まず我が家のスタートが遅い。

そうすると、普段でも午前中の動きが悪い私なのに、今日なんてやること書いて、化粧したら、もうお昼が迫ってましたびっくり









なので、お昼を食べてから出発しました。

ルイボスティー、和風セビーチェ、 

鮭の西京漬焼き、わかめスープ、

じゃがいものカレーそぼろ煮、

さつま芋のご飯






北斗さんレシピの和風セビーチェ、やっと完食。

隣のスーパーでアボカドを買うと、いつも美味しくなーい😩

って毎回そうなのに、セール価格で買っちゃいました。

今回は、特にゴムみたいな食感でした。

もう買わないように、覚えておかなくちゃ✊

さつま芋があったので、白だしと炊いてみました🍚

こう言うのって、炊き上がったら具材が上に集まってるから、それを除いてご飯を混ぜたら、もっと素敵に写真に撮れたなぁ。

いつも通り、ガッツリ天地返したから、お芋がよく分からなくなりました焼き芋








明日は、遂にカットと矯正に行けます爆笑

旦那が出るのが遅いから、予約時刻を少し遅くしてもらいました⏰

本当はもう1時間遅くって言われたんだけど、出たスタッフさんが、「あー、もしかしてかえさんって薬が効きづらい方出したよね?えーっと、じゃあ…」と1時間早いスタートにしてくれました泣き笑い

でも結局お昼はかなり過ぎそうなので、念の為お昼の薬を持って行くつもりです。