間があきました〜 | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

久しぶりのupです😊

咳き込むことが続いていて、15日に病院に行って来ました🚗DASH!

でもそこの病院は、風邪症状があると電話診療で、抗生剤、喉の痛み止め、咳止めを5日分処方してもらいました。

病院の入り口で、飲んでる薬十何種類も電話で読み上げたー笑い泣き









で、帰宅後お昼ご飯を食べてから、咳止めと喉の痛み止めを飲み、あー良くなって来たかもと喜んでいたのに、夕方からはかなり咳き込み、鼻水も出て来て、何だか病院行く前より酷くなっちゃったねと、旦那と話してましたぐすん

でもその日が一番大変で、だんだん咳き込む回数も減っては来たようなうーん








でも寝てると、特に明け方派手に咳き込むし、ご飯食べてても喉に何かが通った時、運が悪いと咳き込み開始予防気づきゲホゲホッ

今週は持病の外来があるので、それまでにもっと治しておかないと、エンスプリングが打てるか不安だし、主治医にまた風邪引いたの?と怒られそう〜悲しい









なので、月曜日に違うクリニックに連れて行ってもらう予定が、当日の予約LINEを見たら、臨時休業〜笑い泣き

ご縁がないわ〜。ま、月曜日の朝飲んで薬は終わったけど、前日も夜は咳き込まず、日中も咳き込むことはほとんどなくなったので、鼻水は出るけどこのまま自分の外来かかろうかと思います。

風邪ひいて、ちょっと右足が上がりづらい気もするけど、日曜日に旦那に助手席なってもらって運転もできたから(なんなら"あんな狭い道、速度早過ぎパンチ!"と言われ、気分を害しました凝視)

火曜日水曜日も車に乗るし、木曜日の外来は1人で行けます🙆🏻‍♀️







病院から戻って、症状がひどくなる前に、パン焼いてました。






「たえち♡」さんのレシピですラブ

ベンチタイムが終わって丸め直し、本当はとじ目を下にしてクッキー生地を被せるところ、逆にしてしまい、閉じるのも甘かったようでパン自体が弾けたやつも…。

こんな見かけだけど、美味しいんです〜!笑い泣き

これはぜひ、リベンジしたいです👊







あとは、適当に食べてましたもぐもぐ




旦那の昼ご飯↓





旦那が2023年で一番売れたと言うダイエット本を買ってきて、食べ順は「たんぱく質→食物繊維→水分→炭水化物」だって書いてあるのに、いつも通りご飯から食べて、汁物は一番最後に流し込む〜えーん

もしや、日本語読めないの?🤔

逆流性食道炎には炭酸は控えてと言われたのに、もう連日レモンサワーを飲んでいる〜🍋

私が食べ順をちょこっと言うとムッとするし、もうその本返してこーい!ちょっと不満{emoji:むかっ}