おやつ2種類 | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

今月は、旦那の休みが土日に戻りました。

土曜日は朝と夕方で数時間会社に行きましたが、日曜日は1日休めましたニコニコ






ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺







土曜日、旦那は平日より15分早く出社しました🚐DASH!

11時くらいには戻って来て、工事が終わった確認で、夕方くらいに2時間弱また仕事に行きました。







お昼は、旦那の好きな焼きそばにしました。

肉野菜炒めくらい野菜を使ってるし、麺は1.5人前使っちゃうけど、体に悪過ぎることもないかなーと、いつも思います🧅🥕🫑🐷







夜ご飯、本当はキンパが作りたかったけど、去年の同じ時期にキンパを作ってて、茹でたほうれん草の水分で、海苔が裂けて大変だったようなので、素直に買いました👛

私はお昼に天ぷら、帰宅した旦那がケーキを買って来たので、おやつまでで1日分のカロリーは摂ってました笑い泣き

そして普段特に夜は白米を食べないのに、節分だからと太巻き食べるのはなーと、買うの止めておきました🙊

恵方巻きって、1本を食べ切らなきゃでしょ?

黙ってそれ食べてご飯が終わるのが、どーも好きじゃないのです。

細くて短いの作れって、ね!

小さい頃はなかった慣習だから、しっくり来ないわ〜🤷🏻‍♀️

 







ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー






日曜日は、8時にご飯で動き出しました。

なんかうちって、休みも朝ご飯早い感じ?しょんぼり

もっと前は8:30だったけど、たぶん旦那が「昼ご飯がすぐに来ちゃうね」ってことで、早くしたような…。

朝ご飯と洗濯がなければ、私も遅くまで寝て、適当に朝ご飯で動き出してみたいな〜。

朝ご飯、旦那が用意してくれてたら、最高〜!爆笑気づき

絶対叶わない夢だけど凝視チッ








午前中は雨だったので、お昼くらいから用事のついでに外出しました🚐DASH!

お昼をdポイントではま寿司で食べて、用事を済ませてスーパーとドラッグストアに寄って戻りました。

月火曜日が雨みたいだから、これで買い物に行かなくて済みますOK








夜ご飯は、味噌汁だけ作って、残してたもので済ませました。






そして今日も、旦那が買って来てくれちゃったお菓子で、しっかり余分なカロリー摂取をしました泣き笑いそりゃじぶんはゆうがたジョギングいくからいいでしょうよ〜むかっ
クリームも苺の味がして、美味しかったです🍓