ミモザのWelcomeボード | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy

3月も残りわずか。陽射しが急に明るくなってまいりました。紫外線が強そうなので、今週から日傘を使っています。



今、アトリエに飾っている ミモザのWelcomeボードです。






2月に出展した木質ボードの使い勝手が良かったので、何か作ってみようと試してみたのがこれ。


以前使ったボードはコルクみたいな色でしたが、色付きの円形を見付けました♪ この色を見た瞬間に


黄色が映える!→ ミモザ!?


と思い付き、描いてみるととても優しく、好きな色合いになりました(^^)



生徒様から「私も作りたいです!」とご要望があったので、4月にワークショップを開催する事に致しました。


大きさは直径10cm。玄関にちょこっと飾るのにちょうど良い大きさです。プレゼントにしても喜ばれますね。


生徒様から、やりたい事を伝えていただけるのはとても嬉しいこと。何でもお受けする事はできませんが、私でできる範囲で、一緒に楽しい事を共有していけると良いなと思っております♪



**********************************************


春たけなわ。外出するといろいろなお花が咲いていて嬉しくなります。この一週間で出会ったお花。


木蓮。たくさん咲いていると幻想的。





清楚な白椿。





八重椿。そのままコサージュにしたいぐらい美しい。





今日見た近所の桜は満開です!




少し散り始めているかも!?今年は開花が早かったので散るのも早いのでしょう。



来週、お花見ランチの予定があるので、それまで頑張って咲いていてほしいです(>人<;)








****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)

◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************